2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

↓リンク↓

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

ゼーガペインラストを見た!

すいません!!いつのまにか寝てしまってました!!

腹を満たして寝てしまってました(爆)

そんで!!

ゼーガペインラスト、第26話、最終回。

うむ。。。。。

いや面白かった。

面白かったよ。

うん。

って感じ?笑。

いやラストはまぁ納得してるし、

まぁ納得はしてる。

でも、なんつーか、

非の打ち所がない

つーかね。。。。

それ以上でもそれ以下でもなく、

って感じかな。

うん。

ある程度は望み通りの結末。

いや、もうぶっちゃけよう。

あれでいいの?

だっておかしくねぇ?

シズノはなんで記憶を失ったわけ??

ルーシェンは言ったよ。

「人類は期せずして神に近づいた」

それでいいのか?

つうか、最終回にしてキョウの家族が出てきてさ、

キョウは妹にタオルを投げてたよね?

なに、キョウは人間に戻った上で舞浜サーバーに幻体になって入れんの??だとしたら海辺でリョーコと話す切なさ半減じゃない?

いやまぁ家族と話してたのは、

あれはなんか夢オチって感じもなきにしもあらず。。。

まぁ、だとして、いる??

家族と絡むシーンなんかいるの??

なんでみんな即人間になんないの??

いつか来るわけだよ、サーバーに依存してちゃ先に進めなくなる日が、廃墟と化した現実を受け入れる日が!

だったらもうさ、

「アビス!戦いの終着駅はここだーーーー!!!」

→エンディングロール

→「早く生まれておいで!世界は光で一杯だよ」でよかったんじゃねぇの??

ってかあのラストは、ラジオのお天気情報の良さを崩してるって!!うーん、、、、、、、

まぁラストを見れば、こんなだったけど、

最後5分くらいかい?

たしかにマイナス意見がどうしても出てしまう。

でも、そこに至るまでの流れ、バックミュージックも効果的な使い方で感情を揺さぶられた。

なにより異色って言ったらあれなんだけど、

声の人たちがよかった。最高だったよ声優陣。

ってわけで、うーん100点満点の79.9点!

かな!!!

スタッフのみなさん、

キャストのみなさん、

並びに関係者各位のみなさん、

半年間楽しませてもらいました!!!

 

お疲れ様でした!

2006年9月29日 (金)

ゼーガペインラストを見た!(小ネタ版)

見ましたか?見ましたか?

ゼーガペイン好きな人!

見ましたか?

え、へっへっへっへっへっへっへ(壊)

あのね、うん。

とりあえず、ここで涙がジーンだった。

クリックプリーズ

ごめんなさいお腹すいたから腹満たしたら改めて更新するから待っててください(;´Д`)

2006年9月28日 (木)

新たな引出しを開ける

今日はまた違うお話。

日本が世界に誇る、アニメーションのお話ですね!!

だらだらトーク、ゲームの話、音楽の話、映画の話、ドラマの話といろいろしてきましたが、アニメの話するのは初めてですね。

DAMUくんは浅く広くいろいろなお話します笑。

実は僕の生まれは東京都の小金井市って所です。

なにもない田舎町なんで知らない方のがほとんどだと思うんですが。。。

んで隣が国分寺市なんですが、地元のカッコつけは「国分寺の出身だよ」なんていうんですよ!!

全く・・・まぁ確かに国分寺の方がちょっと都会チックだし、特快電車止まるし、遊びに行くのもすぐソバだしね。

でもね?

小金井にはまさに世界に誇るものがあるじゃない?

それはね、

スタジオジブリ!

っていってもアトリエと会社があるだけだよ、うん。

小金井の出身者が商いやってるわけじゃないと思うよ確かに!

でもそれだけでアニメに触れる機会が一杯あるわけですよ。

んで隣の国分寺にはプロダクションI.G.もあるし、

ビッグタイトルの挟み討ち育ちなんだよこちとら!笑。

地元じゃどんな不良だって小さい頃「となりのトトロ」探して探検に出て、「魔女の宅急便」見て恋して、ちょっとクラスにいる太ってる子見つけては「飛べない豚は、ただの豚だ」って言われて、それ言われた子は言ったやつに向かって「バカっ!!」ってなぜか女口調で言い返すんだけど、中学生くらいに「いや舞台は別に小金井じゃねぇし」って事にやっと気づいて、「耳をすませば」を見て恋に恋しちゃってんだよ!んで高校生くらいになると、たまには彼女と公園デートとか言って、小金井公園の中のたてもの園のところで「ほらあれ、あれが千と千尋に出てた温泉の舞台だよ」とかヤケに鼻高高させちゃうんだよ!地元の子と付き合ったら通用しないけどな!笑。

まぁ散々言ってあれなんですけど、今日は上にあげた二社は全く?関係ないです笑。

なんで今日アニメの話??

そりゃあんた、

今日はまた一つ名作が完結しちゃうからだよ!!

そう、その名は!!!!

ZEGAPAIN

現在午後二時、最終回の放送まであと4時間さ!

今回はTSUTAYAでレンタルされるの待たずに毎週テレビに張り付いて見てたよ!夕方アニメ!

残念ながら僕も第一話から見てたわけじゃないんだけど、

いつもは自分でチェックするほどアニメフリークではないからさ、

浅く広くだからさ笑。

でもでもご安心あれ、もうね、DVD買いましたから、初めてアニメの買いましたから!しかも予約までして!今三巻まで出たから第一巻に付いてた三巻収納できるBOXがうまちゃったよ。アニメのDVD高いんだから~1分100円くらいになっちゃうよ??

だけどそんなの気にならない!

このブログを最初から見ていて尚且つゼーガフリークなら気づいてるはず!!

このブログのタイトルの画像があるんですが・・・

2_4

これこれ、ね?

書体みてわからなかった??

ゼーガフォントってやつね笑。

あえて口には出さなかったけどさ。

これは名作になったよ!!

最終回前にテンション上がりぱなっしだよ。。。

このまえ友達と飯食いながらオススメしててさ、

「そのゼーガペインもいよいよ来週最終回なんだよ、

毎週毎週想像するストーリーをイイ意味で裏切ってくれてたけど、

俺の中ではとうとう完結しちゃうんだよ・・・・・

いや俺の中だけじゃねぇし?!全国的に終了だし!!」

って天然かましちゃうくらい「あぁ~終わりなんだな」ってさ。。。

んで今日、今日終わっちゃうんだね。。。

最終回に向けて、

復活に成功?して記憶を取り戻したキョウ、

イェルは最初から幻体だった、

一度は違う答えを出しつつも最後までオケアノスに残ったクロシオくんも、イリエさんも、

シマを失ったミナトも、ゼーガのパイロットも満身創痍だよ。。。

せめて、、、せめて、、、ハッピーエンドで終わって欲しい。。。

でも今までの事を考えると、ゼーガスタッフのやることは「時々私の頭を飛び越していく事もあるが・・・」byシマだからな~

最後まで何が起こるかわからない!

でも本当、

みんな死ぬな!!

それだけだマジで!!!

あとゲームには続くな!!!笑。

12月に出るみたいだけど、ゼーガ関連コンプリートの為にXbox360まで買ってられないから笑。ごめん!!

でもサントラとDVDはちゃんと全巻買うから(*゚ー゚)

Cap

つい熱くなってもう三時じゃないですか!?

ゼーガ最終回の前に、俺の職場が最終回になっちまう!笑。

まぁ冗談はほどほどにしながら、

あと三時間お仕事頑張って、

ゼーガ最終回に備えよう!!

でわでわ。。。。

2006年9月27日 (水)

榊真喜男は誰にとってのボスだったのか?誰にとってのヒーローだったのか?2

前回の記事を読んでない方は、カテゴリーから、マイ☆ボス マイ☆ヒーロー「愛」を選択して読んでください。下が古い記事、上が最新の記事になってます。

黒井照之「若ッ、若が受験するのは『私立高校』の編入二次試験です。高等学校の倍率は年々下がってはいますが、やはり私立の二次試験での倍率はかなり高い・・・・っと書いてあります」

榊真喜男「おい黒井ぃ、なめんじゃねぇぞナッハァッ!?

仮にも俺は卒業試験に合格した男だぁ。おいおいおい

見とけよオマエラ、編入試験くらいきっちり合格してみせっからよぉ」

リュウ&テツ&トシ「へい!さっすが若は頼もしい!」

榊真喜男「そんなことよりよ、カズ、お前はどうすんだ?」

真鍋和弥「俺っすか?俺はもちろん兄貴と同じ高校に通いますよ!」

榊真喜男「おう、そうか。だがなカズ、しっかり勉強しとかねぇと、俺と同じ高校なんて夢のまた夢だぞ、なんてったって俺はな・・・(すごい爽やかに)卒業試験に、合格したことあるからさ♪

~合格発表当日合格者発表一覧前にて~

榊真喜男「ぱっぱっぱー!?(隣にいる一般人の合格者の胸ぐらを掴んで)無ぇじゃねかよオイ!!ないよネー!?俺の受験番号がないよネー?!」

一般人A「すいません、すいません」

(少し離れたところから駆けつけるカズ)

真鍋和弥「兄貴!兄貴どうしたんすか!!」

榊真喜男「おいおいおい、カズどうすんだよ!俺の受験番号がどこにもねんだよチクショウ!」

真鍋和弥「マジッすか!?チクショー受験番号の野郎、ふざけたマネしやがってぇ!でも安心してください兄貴、(合格者一覧を指差し)ここに俺の番号が書いてあります、(自分の学生カバンから受験番号を取り出す)この紙をもって事務室の方に行けば、編入手続きの書類を受け取れるはずです!」

榊真喜男「おうおうおう、なんだなんだそんな手があったのか、でかしたぞカ・・・ファーーーーー!?それお前が受かってるって事だろうが!?なんでお前が受かって俺が落ちてんだ!?意味がわかんねぇぞこの野郎!?ふぁーーーーーーーーー」

真鍋和弥「すいません、すいません」

~~~~~榊真喜男自宅にて~~~~~

もの凄い貧乏揺すりの榊真喜男「どうすんだよオイ、こんな事なら最初っから裏口入学にしとけばよかったぜチクショー」

黒井照之「恐縮ですが若ッ、落ち着いてください。どうでしょう、ここは美喜男坊ちゃんに相談してみたら。」

榊真喜男「美喜男に?ハッ!なんであいつに相談しなきゃなんねんだよ」

黒井照之「まぁそうカリカリせずに聞いてくだせぇ、大学院まで行ってる美喜男坊ちゃんのことです、いわば学校の『プロ』みたいなもんでしょう?どうしてもまた高校に通いたいんであれば『プロ』にきいてみるのが得策でしょう。ここはひとつ、前向きに考えてみてください。」

榊真喜男「前向きに?」

榊真喜男、腕を組み、だんだん変顔に。

ナレーション榊真喜男(俺は前向きに考えてみることにした・・・

素敵に知的な弟の美喜男、久しぶりに兄弟水入らず、マンツーマンでの受験勉強、同じ釜の飯を食い、同じ風呂に入り、同じベッドで眠る。。。そして晴れて受験に合格、お互いの頑張りを称え合い、抱きしめあう兄弟愛。。。)

 

 

 

 

 

 

 

榊真喜男「ありえねぇだろこのヤロー!?

一緒に風呂ってなんだよこのヤロー!

二十代も後半入った男兄弟が

気持ち悪ぃんだよこのヤロー!!」

つづく!!・・・のか?笑。

2006年9月26日 (火)

がんばってたんすけど・・・

なんとか毎日更新してたんですけど、

とうとう昨日穴を開けてしまいました(TωT)

申し訳ないです、言い訳させてください笑。

日曜日が鬼忙しくてですね、突発的に忙しくなって、

その流れで昨日もねぇ。。。。

日曜の分の記事は実は前日に書いておいて公開を日曜に設定してたんでなんとかあれだったんですけど。。。月曜分も書いておけばよかった。。。

さて!

今のうちにちょっと告知を、、、

なんで忙しかったかというとですね、

ちょっと引越しをしなきゃならなくて。。。

今年二回目の引越しですねぇ(;´Д`)

ちょっと仕事が変わるんでその影響で、

しばらくブログの更新が出来なくなると思います。

あと一ヶ月は猶予があるんですが、

それ以降はいつになるか正直わからないっす、、

非常に残念。。

うちは光回線なんで非常に快適なんですが、

光工事って着工してくれるまで時間かかるんですよ。

引越し先もまた工事すると思うんで、それが完了するまではちょっと・・・・

携帯もまともに繋がらないまさに「圏外」に行くんで(ワーストより)

PCつながるまで更新できません。

とりあえず、記事を書き溜められるだけ溜めて、一日ずつ公開するようにして、みなさんの期待に添えられればと思います。

せっかく、ちょっとずつ見てくれてる人も増えてきたところだったんですが、、、

びっくりな事に1000ヒットまでが実はもう目前だったりします!!

みなさんに感謝感謝です。

なんとかネタのやりくりをして、

引越し先まで更新が大きく途絶える事のないようがんばります。

がんばれなかったらごめんなさい笑。

とりあえず告知でした。

あと!

今日明日中にはなんとか、

マイボス マイヒーローネタ一発かますんでお楽しみに!!

でわでわ。。。

2006年9月24日 (日)

誰だそれ??

~~~~~とある人の車の中で~~~~~

???「ne-yoがゲイだってカミングアウトしたらしいよ」

DAMU「は?誰それ??」

???「は?ne-yoだよ、ne-yo、たしかデフと契約してるヤツ」

DAMU「ラッパー?」

???「ううんシンガー。なんか十代の頃に付き合ってた『彼』もちょっと有名人で、デフジャムから口止め料をもらったとか、っつかえしただとかを言っちゃったらしい、てかne-yoを知らないアンタがアリエナイ」

DAMU「ありえないって( ̄。 ̄lll)そんな流行ってんの??」

???「絶対聴いたことくらいあるって」

DAMU「マジで?mixかなんかないの?」

???「あぁ、ipodに入ってる!」

DAMU「ちょっと流してみてよ」

???「じゃ~有名な曲!」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

DAMU「やっぱわかねんだけど・・・」

???「アンタは本当流行に疎いね~、流行を知らずに女の子となに話すわけ?」

DAMU「え、そりゃ~欧米か!!!

とか言ってるよ笑。

???「それもちょっと古いしね」

DAMU「マジかよ!タカアンドトシがすでに?!」

???「一番最近なに聴いた?」

DAMU「う~ん・・・なんだろ・・・ヘビーに聴いてるのはビヨンセのb dayかな・・・そっちは?」

???「う~んヘビーに、ならLetoyaはよく聞いてるかな」

DAMU「あぁ俺も好きだわ、『ジャスブレイズ!!』が笑」

???「なんだっけ、u got why needだっけ?」

DAMU「・・・そんな感じだったと思う笑。」

???「あっ違うわ、u got what i needだ」

DAMU「それだ!」

???「justblazeって言わなきゃいい曲なんだけどね」

DAMU「なに言ってんだよ!ダメだよ、一緒にシャウトだよ、ジャスブレェィィズ!!って笑。」

???「ん~まぁそういうのは若い人に任せるよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってな具合の会話をよくしていて、

昔から今まで、ずーーーーっと流行ったもんなら絶対知ってるし、

レコードの数も、CDの数も家に溢れかえってるからΣ( ̄ロ ̄lll)

レコードは、まぁたまに放出しちゃってるみたいだけど。

え?一体だれの話かって??

MYファミリーの話!!

???さんはオモニです。

音楽っつう共通の話題があるから、うちの家族は会話が尽きることはなかったりします。

いいことだ(*゚ー゚)

でわでわ・・・

2006年9月23日 (土)

ウホ?!

ウホウホ??

ウホホ??

昨日も書きましたが、

うれしい事に500ヒット突破しました。

んで、今日のヒット数がなぜかいつもより多いみたい!

いったいなにをそんなに見てくれてるのだろうと思い、

記事ランキングを開いてみたら、

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー「愛」のカテゴリを見て頂いてるようで、

さすがだマイボスパワー笑。

特に、

榊真喜男は誰にとっての~~~が人気のよう。

あの記事は仕事中にメモ帳に書き綴っていたもので・・・・

って仕事サボってるがなΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁそれはご愛嬌笑。

あぁいう長い文はパソコンに座り始めてから書くと時間をくっちゃうんで、何日か分けてこんなネタ~あんなネタ~の一部分を書いてみたんですけど、ウケたみたいでよかったっす笑。

あの続きってか、僕が考える続編のあり方みたいなんはまだちょこっと考えてあります。時間があるときに更新しますんで、多分すぐすると思いますけど笑。楽しみにしていてもらえるとありがたいです。

でわでわ(*゚ー゚)

2006年9月22日 (金)

ありがとうございます!

今日は時間があまりないので短いですが、、、

ちょうどブログをはじめて一ヶ月が経ちました、、、

そして今日!

500HIT OVER!!

ありがとうございます!!

これからも今のままのクオリティですが笑。

オモシロオカシク更新できればと思いますんで、

末永くお付き合いをお願いします(*゚ー゚)

2006年9月21日 (木)

榊真喜男は誰にとってのボスだったのか?誰にとってのヒーローだったのか?

さてさて意味なく一日ひっぱりましたが笑。

どこまで話したっけ??

それはね、

それはね、

それはね、でしたね笑。

続編に対しての僕の考えですが、

昨日も言ったように、続編をやる時期が遅くなればなるほど、

今後、出演者の格付けが上がってしまって、

出演者の入れ替えなどが否めなくなるかなって話でしたね。

でもやっぱりそれは素直に受け入れられないな~。

んでイイ事思いつきました!!

っていっても僕にはなんの権限もないんで実現不可能な話ですけど苦笑。僕が考える、ちょっと現実味のある続編への流れはこうです。

まず!

スピンオフを金、土夜9時から二夜連続2時間SPでやる!!

時期的には来年3月終わりの番組入れ替えの時がベスト!!

それから!!

いつか「マイボス マイヒーロー」を1クールきっかりやる笑。

んで!!!

スピンオフの構成は!!

第一夜「マイ★ボス編」

第二夜「マイ☆ヒーロー編」

です!

まず第一夜のはじまりはこう!

カズのナレーション

「オスっ、オレは関東鋭牙会三下舎弟、真鍋和弥っす。

23歳(になってるはず笑)、乙女座、

好きなものは酒と喧嘩と兄貴と、

アニキィ~♪

関東鋭牙会若頭の兄貴は去年の春、香港での取引に失敗してしまう。その大失態を受けたボスは兄貴に

~回想シーン~

榊喜一『関東鋭牙会の三代目をお前に継がせようと思ってた。しかしこれではもう無理だなぁ。何故だかわかるか?それはなぁ、お前が馬鹿だからだ。これまでやらかした失敗のせいで内部ではお前を次の組長にするのに反対だという声も上がってるんだ。』

榊真喜男『ちょっと待ってくれ親父!俺は喧嘩は誰にも負けたことがねぇ、次のボスはこの組で一番強ぇ俺だ』

榊喜一『喋るな!!いいか真喜男、今はな、力の時代じゃない、頭の時代だ!ヤクザだって、馬鹿の下じゃ働きたくない。』

榊真喜男『NO、NO!!nonononono!no!nono!!nono!!no!!nonononononono!no!!no!!』

黒井照之『どうしてもボスになりたい、そう言ってます』

榊喜一『本気か?』

榊真喜男『YES!』

榊喜一『今度こそ本気なのか!?』

榊真喜男『YES!!』

榊喜一『本気でボスになりたいんだな!?』

榊真喜男『YESYES!!』

榊喜一『・・・わかった。なら最後のチャンスをやろう。真喜男、高校へ行け

榊真喜男『・・・・・・・・・・・・・・・・はっ?』

~省略~

榊喜一『いいか真喜男、来年の春までに、卒業証書持って来い。それが出来ないようなら、三代目は弟の美喜男に継がせる。

貴様は、破門だ

~回想終わり~

っというわけで、兄貴は三代目になるため、ヤクザの若頭という身分を隠し、歳も10歳サバをよみ、一年間学校に通って、

3年A組の組長になり、友情や初恋に目覚め、青春って奴を満喫し、卒業試験や三代目を賭けた選挙もクリアし、いよいよ卒業間近だったんすけど、、、あと一週間ってところで北極会を絡めた熊田一家が兄貴の高校に殴りこみ、熊田の野郎が兄貴の素性をバラしちまって、兄貴はクラスメイトや先生達を守るために体を張ったんすけど、

熊田一家と一緒にサツにパクられ、そのまま退学になり、ボスの所に卒業証書を持ってこれなかった。

だけど、兄貴の一年間の努力や成長を見てか、ボスは三代目を兄貴に決めた。

そして今日!(3月14日の設定でいいのだろうか?笑)

とうとう兄貴は関東鋭牙会三代目継承式を迎えた!

いよいよ兄貴がボスになる時が来た!!

・・・・・・・・と思っていたら、兄貴は・・・」

~最終回関東鋭牙会三代目継承式典から~

じい『ただいまより、関東鋭牙会三代目、榊真喜男襲名式を執り行います』

榊真喜男『・・・・・・・あっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、あ、あの~、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぁ親父、すまん、やっぱり俺は、、、』

~ここより新展開(いや俺の妄想って事を忘れずに笑)~

榊真喜男『キッチリ高校を卒業してぇ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまぁ、はじまりはこんな感じで・・・・・・

ストーリー的には、、、、てかあくまで俺の希望なんですが、、、この続きのセリフを、真喜男にこう言って欲しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は裏口入学なんかじゃなくてよー・・・・

2006年9月20日 (水)

アニキィ、今頃もう着いたころでしょうかね・・・

そろそろしっかりマイボス マイヒーローネタをちゃんとやんなきゃなってことで!DAMUです、おはようございます。

さっそくですが、公式サイトのBBSに期待が高まる声が寄せられてる続編ネタに触れていこうかな!

まぁ思いっきりネタばれ話なんで、オチしりたくないよーって人は、

この先は見ないでね笑。

 

  

ラストで「私立宙船高校」に登校する真喜男ってところで終わりました。

たしかに、たしかに、たしかに!!!

続編を期待せずにはいられない終わり方!!

今は全くなんの予定もありませんが・・・

んで、僕が注目したいのは、

ラスト一歩手前、真喜男が登校するちょっと前のシーン!

タイトルにも書いた、カズの発言。

「アニキィ、今頃もう着いたころでしょうかね・・・」

「アニキィ、今頃もう着いたころでしょうかね・・・」

「アニキィ、今頃もう着いたころでしょうかね・・・」

ん?

もしかして、続編をやるって決まった時のために、

長瀬くん以外の主要キャスト(例えば田中聖くんとか)を

出演してなくてもいいように、真喜男をどこか遠くの学校に入学させたって事なんですか?!

そうなんですか!?そうなんでしょ!?

いやいやいや、そんな続編は続編であって続編じゃないよ!

そんな続編は許さないよ!!

って言ってみますけど・・・

例えば、例えばね?

マイボスの続編を来年1月からの1クールでやるなら望みもあるかもしれないけど、それ以降になると、ジャニーさんが、ジャニーさんがね?田中聖くんに向かって、

「YOU主演やっちゃいなyo、

YOUもう脇(役)ダメだyo!!」

って言いかねない状況になってると思うんだよなぁ・・・

だって次クールからの日テレ土9も田中くんは出演するんでしょ?

このままいけば来年中には主演のドラマが決まるんじゃないだろうか?単発二時間ものあたりなら間違いなく一回はやってもおかしくないと・・・

それが、マイボスのスピンオフってのも、

やっぱ俺の中では微妙だ。

長瀬くんだけでもダメ、田中くんだけでもダメなのだ。

でもやっぱ続編は見たいんだ。

って事で、

僕イイこと思いついたんだ!

それはね、

それはね、

それはね(もたいまさこより笑)

次回の記事につづく!!(爆)

で終わるのもあれなんでヒントだします!

ヒント:誰にとってのマイボスだったのか?

ヒント:誰にとってのマイヒーローだったのか?

です!!

2006年9月19日 (火)

機械達の反乱・・・?

いや~ほんと、ヘコみます( ̄ー ̄lll)

昨日のウィルス事件から、今日は職場の機械が急に変な音を出して作業続行不可になりました(T_T)

 

具体的にどのような機械かというと、

あっ!てか僕新聞屋さんで住み込みで働いてるんですけど、

で、新聞には折り込みチラシって広告が入ってるじゃないですか?

朝刊に入ってるやつ、あれって専用の機械にチラシをセットすると、

まとめて組んでくれるんですよ。

なんだ簡単な仕事だなぁ~と思われるかもしれませんが、

やってる方は結構大変です(ノдT)

なにが大変かっていうと、

チラシ一枚一枚に設定が必要なんです。

紙の厚さや、作り、一種類の紙を何枚機械にセットしたか、

時には季節なんかも関係しています。

そして面白いのが、作る人によって機械の扱い方が違ったりもします。僕は個人的には冬の方がやりやすいかな~。

んで!

今日その機械を使っていつものように明日のチラシを用意してたらですね、ニュートラルで全開でフカシテ「それ以上やったらエンジンが!エンジングァっっ!!?」

てな音がしまして!!

普通なにか設定ミス、セットしていたチラシがなくなる、なんかの紙が機械につまる等すると、

機械が強制的に止まるように設定されているんですが、

止まりやしねぇ(」゜ロ゜)」

もう無理やり電源落として止めましたがエライ惨事に!!完全に機械が壊れました・・・

ちょっとほんと、これは新聞屋さんの経験がないとわかんないかも苦笑。

この機械、どれだけ優秀かというと、

人が手でチラシを作るとします、

(てかこの機械が誕生するまではみんな手で作っていたそうですが・・・・)

まぁその日のチラシの量にもよりますが、

例えば人が1時間かかるものなら、

機械は15分くらいで終わらしてくれます!!!

これは例えなんで実際は機械を使っても、二時間三時間余裕でかかります。機械で三時間を手でやったら、、、

はいやってきました!!!もうへとへとっす苦笑。

なんで今日はこのへんで、、、

勘弁してください・・・

あっ!!

あまり、たいしたネタではありませんが・・・

TSUTAYA onlineっていうサイトがあるんですが、

あのレンタルビデオ屋のTSUTAYAの通販サイトと思っていただければわかりやすいと思いますが・・・

そこのメールマガジンサービスに登録しておけば、

マイボス マイヒーローのDVD化決定や発売日がいち早くわかります。もちろんその他にもいろいろ教えてくれますよ!

もう疲れすぎてなに打ってるかわかんなくなってきたんでマジこのへんですいません。・゚・(つД`)・゚・。

でわでわ・・・

2006年9月18日 (月)

うぃっうぃっ

ウイルスに感染?!

おいおいおいおいおいおい、、、

うちの黒えびす(仮)はなにやってたんだぁぁぁぁぁ!????

びっくりだよ!!

仕事から帰ってそうそうびっくりだよ!!

今日からなんかマイボス マイヒーロー系のネタを単発でちょこちょこやろうかなぁ~って思ってたのに(ノдT)

ビックリだよ!

CPUの使用率がなんもしてねぇのに100パーてどうゆうことだよ!

やられてたよー_l ̄l○

回線つなぎっぱなしで仕事行った俺が悪いのか??

いやなんかスパム開いたか??

よくわかんねぇけど、いままで使ってたプレイヤーになりすましでウィルスがいたのはよくわかった。

だって(2)になってんだもん、

~~player(2)ってアイコンがなってんだもん!

とりあえず修復完了・・・

いや~最初からシマンテックくんを使ってればよかったの~フリーのセキュリティじゃスキャンしてもなんも感知してくんなかったよ。

黒えびす(仮)も使いモンになんねぇし!

まったくあいつは何の為にパソコンの前にいんだよ、

毎日タムロしてんだよ!

もうあれだよ?なんかあいつのがウィルスっぽいよ?

眉毛とか段々つながりはじめて、マユゾンになりかけてるよ!!!

「RYO-Ⅱ」に感染しちゃってんじゃねぇの!?

っと銀魂ネタもほどほどにして。。。

ってわけでウィルスとの戦いに全力を注いで頭が痛くて、

もう今日はこのへんで勘弁をば(;´Д`)

次回こそなにか・・・・・やったらいいのにね♪(爆)

でわでわ・・・

Good luckこんにちわ!!!

本日のMUSIC♪

ウィィィィィィィィン、カシャ、ピッ、ヴゥゥゥゥゥゥん

CPU feat.なんかのウイルス笑。

2006年9月17日 (日)

終わってしまった・・・

うん、わかった。

オレ来年から、

「私立宙船高等学校」

に行くよ!

ってわけで、終わってしまったよ、

マイボス

マイヒーロー

三ヶ月間、本当に楽しませてもらいました。

出演者とスタッフのみなさまに、

「お疲れさま!」

と、心から言いたいです。

公式サイトに「プロデューサー日記」というコーナーがあるんですが、

撮影中の秘話や、苦労話が書き綴られています。

本当に、本当に、

つい一週間前まで撮影してたんですね(゚д゚;)

ドラマの撮影がどんなペースで行われ、

編集され、TVで放映されてくのか、

早い遅いの基準がわかりませんが・・・

少なくともマイボス マイヒーローはいっぱいいっぱいだったんだなというのが伺えます笑。

放送間に合うの?!とちょっと心配になってしまいました笑。

僕は最終回を見て、

1回目は頭から最後まで泣きっぱなしで、

2回目は泣き→笑い→泣き→笑いの繰り返しでした!!

ほんとうにツボにはまりました!!

翻弄されつづけました笑。

ありがとうございました!

といいたいです。

久しぶりに、三ヶ月間、毎週かかさずドラマ見ちゃいましたよ!

ひさしぶりってかこんなかぶりついて見たのが今まであっただろうか!?

気になったり、友達にすすめられたものは、とりあえず、TSUTAYAで借りてみますけど、

それコミでも、こんな面白いドラマはなかった!!

最初は、

ごくせんの逆バージョン??

なんて気持ちで見始めたけど、

ぜんぜん違った・・・

やられた・・・

長瀬智也主演のドラマはやはりおもしろかった・・・

その中でも一番の作品に、少なくとも僕の中ではなりました!

3年A組サイコー!!

DVDの発売は、まだどこにも情報が出回ってはいないみたいただけど、、、おそらく12月下旬あたりに発売だろう。

予約して買うわ!!!

ドラマDVD-BOX人生初購入はマイボス マイヒーローに決めた!!

ってか出ますよね??

まさか発売しないなんてことありませんよね??

とりあえず、全話録画してあるから、ちょこちょこ見直してみよう。

プロフィールにマイボス マイヒーローの行方が気になるって書いたけど、あれももう消すときかな~・・・さみしいの。

否、ドラマは終わってしまったけど!!

これからドラマについて、

どんどん紹介してったろうと思う!!

内容はDVDで確認してほしいから触れないけど、

いろいろやってみよう!

おたのしみに!

でわでわ今日はこんなとこで、、、

Good luckこんにちわ!!!

本日のMUSICはもちろん♪

TOKIO/Single「宙船(そらふね)/Do!Do!Do!」

P.S.

なんかこの記事書いてる時に、

何回か書いた文字が消えてしまったんですが・・・

ココログサーバーが不安定だからでしょうか??

2006年9月16日 (土)

いよいよ!

三ヶ月間楽しみに見させてもらってた、ドラマ、

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

今日で最終回でした!!

今日はちょっと仕事が今終わって、

ハードディスクに録画しててまだ見てないので、

今から見てまた仕事行ってきます!!

でわまた!!

2006年9月15日 (金)

超ショートコント

DAMU「なぁなぁ、黒えびす(仮)気になってたことがあんだけどさ」

黒えびす(仮)「なんじゃナ、こんな夜中にナ、頭おかしいんじゃナ!?そうなんじゃナ!!」

バキっ!!

黒えびす(仮)「いててててて・・・・・・んで、なんじゃナ?」

DAMU「お前が頭に巻いてるそれってなんなんだ?」

黒えびす(仮)

「ドゥーラグじゃよドゥーラグ!!」

ちゃんちゃん♪

2006年9月14日 (木)

対YOU TUBEなるか??

とんでもないサイトの登場です。

YOU TUBEのライバルになりうるか??

いやいや、もうとっくに抜いているのでは( ̄ロ ̄lll)

とまで思わせてくれるサイトの登場です。

それはYOU TUBEと同じようなシステムの、

画像投稿形式のサイト。

みなさんご存知のように、YOU TUBEには全世界の様々な

TV番組がアップされて、誰でも自由に観覧できるようになってますね~?まぁサイト自体の本来の目的ではもちろんないんでしょうが、

ここまで爆発的に脚光を浴びた理由はそこ以外に考えられないでしょう、、、僕も実際、音楽のPVを見たりするのに大活用してます!!

あとたまにお笑いなんかもみたりね?

だけど、、、

画質が悪い、

そう思った人は少なくないと思います。

便利なんだけどねぇ、、、

もう少し画質がよくなればなぁ

そう思ってたあなたに朗報!!

そんなサイトがあるんです!

画質が良い、YOU TUBEみたいなサイトが!その名も!!

STAGE 6

はいみんな検索してー!!笑。

画質だけはほんとにいいですから!

ん?画質だけ?

そう画質だけは・・・・

ちょっとばっかしYOU TUBEには劣る点がSTAGE 6にはございまして・・・・

その1

専用のウェブプレイヤーがないと見れない。

でもでも心配はいりません!

これは簡単にインストールできます。

まずSTAGE 6に行ったら、YOU TUBEと同じように、

見たい画像を検索、クリックしてみてください。

なんでもいいです、好きな画像を。

すると、YOU TUBEと同じように画像のウインドウが出てきます。

ただまだ見れません。

ちょっと待つとウインドウの上部に

DivX(R) Web Playerをインストールするにはここをクリックしてください。

って出ますから、クリックして、ウィザード画面に従ってインストールしてください。

これだけです!!

これだけでもう見れます!

インストールもホントに簡単、容量もまずそんなにくわないでしょう。

んで・・・・

その2

画像の投稿数がまだ少ない。

これは時間が解決してくれそうですが、

現状まだまだ新進気鋭のサイトゆえ、

STAGE 6には今現在、YOU TUBEと比べると全然、

全然!!!

画像がないんです。

でももうすでに日本の画像が何本かはアップされてるようなので、

気になるものはとりあえず検索をかけてみてわ??

ってとこで!

その3

日本語の検索には対応していない。

これは普段パソコンでいろんな事を検索してる人には、

そんなに苦にはならないと思いますが、

意外と海外サイトを敬遠してる人も少なくないみたいなので、

ちょっとマイナス点といえばマイナス点かも・・・

でも、これから対応する予定はあるみたいなんで、

画像が続々アップされるのとともに気長に待ってみて!

今、あげるとしたらこのくらいでしょうか??

でもね、

画質の良さだけは保障します。

ほんとに。

一回行ってなんかしら見てみてください!!

病み付きに・・・!!

なるにはまだホントに画像の数が少ないですが・・・

これから期待のサイトになることは必死、

間違いない!!

悪いとこばっか書くのもあれなんでいいとこも!

その1

大画面表示による画質劣化がほぼない。

これは大きいと思います!

だってYOU TUBEだとただでさえ画質悪いのに、

大画面で表示したらみれたもんじゃないでしょ?

これはいいすよ。

その2

長時間動画のアップが可能。

というか、容量によりけりなんですが、

映画一本くらいは可能なはずです。

ただ、YOU TUBEだって最初はそうだったんですよ。

ただ著作権物の違法アップロードがあまりにも多かったために、

10分を超える動画のアップに規制がかかってしまったんです。

だからSTAGE 6にもいつか規制がかかる可能性はあります。

その3

ダウンロードができる。

これはビックリっすね。

YOU TUBEではたしか共有って形だったと思うんですが、

STAGE 6では動画を見終わった後に画面の上で右クリック、

「Save Video As...」をクリックで簡単に保存できます。

保存されたファイルは「.divx」となってますが、

フリーのソフトに再生できるプレイヤーはたくさんありますので、

どうしてもとっておきたい動画はダウンロードするのもいいかもしれませんね。

さてさて、こんなとこでしょうか?

それでは締めます!!

YOU TUBEのあとを追って!

今、

STAGE 6

が動き出す!!!

でわでわ・・・・

Good luckこんにちわ!!

本日のMUSIC

そういえば何も聞いてなかった!笑。

2006年9月13日 (水)

Return of 黒えびすサマ

Pht0609130801_1 <ど~も~黒えびす(仮)です!!!

  ご機嫌いかがかな??

今日はDAMUはお休みです。

なんかねぇ、今日は疲れてるみたいなんで代わりにブログの更新してやろうっていう、親心?っていうか

神心

ってやつですよ~。

最近仕事中も彼おかしんですよ、

「ウォウウォウウォウウオー」とか急に歌い出すんですよ!!

んで「アイライクザッ、アイライクザッ、ガーフリザッバッ」

ってヒューストン歌ってんですよ!!

なに?もうあれですか??

精神分裂症になりかけですか?

目とかつぶさないようにねぇっ!!

ってブラックジョークはここまでにして、

とにかく任せてらんないで、

今日は僕がやったろうと思います。

神心で

っていってもなに書くんですか?

ねぇなに書けばいいと思う??

Pht0609130900_1

←悩む黒えびす(仮)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれかのう?

とりあえずワシの名前を募集してみる

ってのはどうじゃろうか??

(仮)ってのもうっとしいしの♪

という訳でワシの名前を募集するぞい!!

応募先は

kuroevisu-no-namae-bosyuu@yesyes.jp

まで!!

ぜひぜひ応募しとくれ!!

一人称が急に「ワシ」になったのは

つっこまんといてくれ!!

こっちもキャラづくりにいっぱいいっぱいなんじゃ!

その他にもいろいろ企画とかも募集するぞい!

なんでもかまわん

「黒えびすかわいい~♪」とか、

そういうの嫌いじゃないぞワシは(笑)

それではよろしく頼むじゃ!

それじゃぁな!!

っぽん!!

2006年9月12日 (火)

18歳、9月、激震

二年前の九月、当時東京はかなり暑かった、、、

僕は16歳のころから、当たり前のように都内の小バコのクラブに顔を出していました。

同い年のツレと一緒に。

クラブに通うようになって、歳をごまかして何回かデカイとこにも遊びに行ったけど、流行りの曲をDJが変わるたびに何回も流し、いかにも今日の為にバッチリ決めすぎててわかりやすい専門学生や大学生がまた同じフックで騒ぎ出し、ナンパにひたすら力を注いでいる、僕はいわゆる大バコのノリが好きになれませんでした。

逆に慣れてくると一見さんお断り的な緊張感のある小バコの方が、落ち着きもあるし、バーテンから店長から客から大人な雰囲気が漂ってきて、十代後半の僕にはとてもかっこよく見えた。

それでも18になる頃には、大バコに行く機会がちょこちょこ増えてきた。通いなれたクラブでよく回しているDJの人が誘ってくれて、付き合い程度に遊びに行った。

僕やまわりの奴らはもともとは日本語ラップに刺激されてクラブに行くようになった。自分もリリックを書いて、DJにインストを流してもらいステージに立つようになっていた。まぁ自分がライブをしていた話は、今日の本題ではないので飛ばしますが、、、

そうやって都内各地で遊びまわって、知り合いも少しずつ増えてくると、いろんな「噂」が耳に入ってくる。

○○は有名人狙いのHOだから、とかね??

でも二年前の九月に入ってきた話は違った。

最初はガセかと思った。

噂は噂でしかない、話は自分のところに行き着くまでにどこかででかくなるもんだ。

そう割りきっていたから。

TOKONA-Xが病院に運ばれた!」

「混ぜモン食って意識不明になった!」

「DJ VIBLAMが一緒だったって!!」

などなど、あまりに多方面からその関連の連絡を受けたが、

「マジか・・・・??」と半信半疑だった。

TOKONA-X。M.O.S.A.D.のメンバー。

もちろん好きなラッパーの一人だった。

CDも持っていたし。DEF JAM JAPANとソロ契約。

それ以降は特にソロとしての活動が凄まじかったという記憶がある。

噂が流れたときなんて、2NDアルバムが早くも期待される、まさに絶頂期も絶頂期だった。

「そんな時に?まさか・・・・ありえねぇ」

それからしばらくその噂は聞かなくなった。

もちろん半信半疑のオレは誰かに言ってみたりもしなかった。

しかし・・・・・

当時、僕には遠距離の彼女が居た。神戸に住んでる人だった。

彼女はかなりの音楽フリーク、洋邦問わずレゲェを好んで聞く人だったが、日本のHIPHOPもなかなか詳しかった。

そして、遠く神戸の地にいる彼女の口から十一月も末のころ、電話であの噂の結末を聞くことになった。

「トコナが死んだわ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼女は大阪を中心に活躍し、メジャー契約も交わしているレゲェDeeJayの知り合いが数多く居た。

噂が噂じゃなくなった。まさか彼女からその話がでるとも思ってなかったし。こっちから話題にしたこともなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後ウーフィンという雑誌で4ページに渡り、彼の活躍や彼に寄せられていた期待が書き綴られていた。死因は熱中症と書かれていたと思う。そして特集の最終ページ、書かれていた言葉はもちろん。

R.I.P. TOKONA-X

彼が亡くなってからもうすぐ二年になる。。。

2006年9月11日 (月)

滝が如く

ってわけじゃないんですけど、今日遊びいった帰りに豪風雨に襲われました・・・原付で移動してたんで最悪でした。

どのくらい最悪だったかというと、普段だったら15分で帰ってこれるとこが、40分はかかりました(;´Д`)スピードがでないんです_l ̄l○

その間水たまりがずーーーーーーーーーーーっと続いてまして、軽い洪水状態に、、、雷は轟々とうなり、人っ子一人いなく、車も5台くらいしか出くわさなかったし、途中たまらず寄ったコンビニの中にまで雨水が!!

とにかく最悪でしたよ!パンツまでびっしょりになったし( ̄ロ ̄;)

なDAMUです、おはようございます笑。

さて今日は書こう書こう思ってて書けなかったネタを!!!

二つあるんですが今日はそのうちの一つ、

龍が如く2についてです。

昨年12/8にSEGAから発売されたPS2用アドベンチャーゲーム、

「龍が如く」の続編にあたるものです。

8/31に新宿の歌舞伎町にて発表会が行われました。

驚いたのは、「2」の発売日、年内12/7に発売するって!?いくらなんでも仕事が早すぎやしないかい??

じゃ最初から2作る気でいたのかと思ったら、どうやら違うらしいよ!

おっと、「龍が如く」を知らない方の為に、軽く説明を♪

「龍が如く」とは、いままであるようでなかった、

ヤクザが主人公のアクションアドベンチャーゲーム。

「ゲームはもっと踏み込めないのか?」

その名目のもと集まったのは、

シナリオに「不夜城」の馳 星周、

声優陣には渡 哲也、三原じゅん子といった有名人も参加しとります。

ストーリーは、自分たちの組の組長を殺してしまった親友の罪をかぶり、親殺しの汚名を背負った伝説のヤクザ「堂島の龍」こと「桐生一馬」が十年ぶりに出所してくる、というところからはじまります。

しかし彼を待ち受けていたのは、彼を恨み出所するのを待っていた組織の者達、親友の裏切り、そして、、、「消えた100億の鍵を握る少女」であった。。。。

舞台は、新宿歌舞伎町のパラレルワールドとでも言ったらいいのか?神室町というところです。歌舞伎町が細部まで再現されてます!

興味をもった人はゼヒゼヒ一度やってみてください!!!

そして「2」は完全に続編。

ゲームの中の時間は「龍が如く」からちょうど一年後、

日本の歓楽街で忘れてはいけないもう一つの街が登場です!!

そう今回の舞台は「大阪」、そして「関西の龍」です。

もうこれは今から楽しみだよ!!

とまぁ今日はこんなかんじで!!

ちなみに「龍が如く」は年齢制限アリです!!

「龍が如く」18歳以上

「龍が如く the Best」(10/26発売)

「龍が如く2」(12/7発売)は共に17歳以上です!!

じゃぁ今日はこんなところで、、、

Good luckこんにちわ!!

P.S.今日からリンクをつけたんで、HIPHOP好きなら要チェック

のブログです!!ぜひぜひ。

今日のMUSIC♪

MINMI/Album「imagine」

favorite song「四季ノ唄」

2006年9月10日 (日)

前から気になってたんですが・・・

自分のブログにログインするときに全然関係ないパスワードを打っても普通にログイン出来るのはなぜ??なDAMUです、こんにちわ。

さーて、今日はなんの話をしませうか。。。

あっ、部屋の工事が終わりました!!!

キレイになりましたよ~あれはたしか10日くらい前だったと思うんですが、仕事から帰って前日あまり寝てなかったもんで即爆睡決め込んでたらですね、

足を蹴られました(゚д゚;)

僕はまだ半分寝惚けてまして、、、

?「あっごめんなさい!!!」

僕「うーん・・・・もう・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰だよおまへ!?Σ(゚д゚;)

そこには見知らぬ腹巻のおっさんが!?

即座に起きて身構えました!

んでよくよく確認すると、てかそのまえに、

ドアがないんですけど?!

 

マイルームおっぴろげ!!

腹巻のおっさんAよりそっちのほうに気をとられちゃいました。

んでだんだん目が覚めてきて、

(なぜこのクソ暑い日に腹巻をしてるんだこのおっさんは??さらしか??さらしの役目を担ってるのかそいつは?)

とかいろいろな疑問が浮かび上がったので聞いてみました。

僕「あの~・・・・」

腹巻A「あっ!あぁーあぁあぁ、すいませんねぇ起こしちゃって」

僕「いえいえ、そろそろ起きようかな(って気はさらさらなかったよこの腹巻め)と思ってたんで全然平気ですけど、、、オタクはぁ、、、どちらさんですか?」

腹巻B「え、あの聞いてませんか?今日から改装を頼まれてたんですが」

僕「え!?あぁーーーーっ、三ヶ月くらい前にチラッと言ってましたね、そうかぁ、今日からなんですか~すいません聞いてなくて(^‐^;)」

腹巻B「いえいえ、すいませんお休み中、騒がしくなりますがよろしくお願いします。」

僕「いえいえ、こちらこそよろしくお願い(いつから出やがった腹巻B)します。あの。。。」

腹巻B「はい?」

僕「暑くないですか??」

腹巻B「そうですねぇ、今日は特にねぇHAHAHA

じゃぁなんで腹巻してんだよお前ら_l ̄l○

とまぁこんな感じで工事は着手されて、やっと?いや予定よりかなり早く終わったようです。

途中腹巻Aがトイレを壊すというアクシデントもありましたが!

途中腹巻Aが「昼飯行ってきます」と言ったきり帰ってこないというアクシデントもありましたが!!

無事工事も終わりホットしております。今、部屋の片付けもだいぶ終わりました。いやぁもうね、

すっかり師走気分ですわ笑。

んじゃ~言っちゃうよ??

Good luckこんにちわ!!!

今日のMUSIC♪

DMX/Album「Year Of The Dog Again」

Favorite  song 「Give em What They Want」

2006年9月 8日 (金)

気合いを入れ直せねば(」゜ロ゜)」

マジ気合いを入れなおせば・・・・・

なんかダラケテタナ~これからはシャキッと更新をしてかねば(」゜ロ゜)」

っていうのもね、僕には目標とするブロガーの人達がいます。

まずは「眞鍋かをりさん

いや目標は高く持たなきゃね?笑。

でかい壁ですが・・・なんせブログの女王ですからね笑。

まぁあそこまでいくのに何年かかるかわかりませんが、なにかの形で噛み付きたいです笑。(いや悪い意味ではなく!笑)

次に太田在さんです。いやホント個性豊かな方だなと思います。アリぶろぐ全部読まねば!!

なんかねぇ、ある日すごい夜中にココログの新着記事で出てて、僕高校時代、在って名前の人が一個上の学年にいたんですよ、そんなつながりでクリックしてみたら、ココセレブの方じゃありませんか!!んでなんとなくブックマーク笑。

それからほぼ毎日みてたら毎日更新されてるじゃないですか!!

尊敬しますよホント!!!(TωT)

あとは・・・・名前は出せませんが、小学生の頃の同級生が居てですね、、、まぁあっちは覚えてないと思いますが、芸能界にいやがったんですよ笑。んで当然のようにブログも。。。なんとなく負けたくない笑。わかるでしょ?こういう感覚笑。

とまぁいろいろ目標してる、尊敬してる、勝手にライバル視笑。

してる人たちがいるわけです。

この人たちに負けないように、俺もがんばらなければ(*゚ー゚)

ん、、、っでトラックバックの件。。。

あの日は結局しなかったよ。んでもこれからはもう、ガンガンやってたろうと決めました笑。

さんざん偉そうな事、言ってたんだけどね。・゚・(つД`)・゚・。

もう我慢できないし笑。

つーかもっとブログの特色を活用しないとね?言い訳っぽいけどさ。

ってわけでまずは誰にトラックバックしようかな~。。。。

つづく!!!!

Good luckこんにちわ!!!

今日のMUSICは。。。

HOME MADE家族で、少年ハートでした♪

2006年9月 7日 (木)

No Smoking Room(スペル違ったらごめん笑)

しばらく更新できず、すいません!

なんか忙しかったというか、葬式いったり寮が今工事してたり・・・

あっ僕仕事先の寮に住んでるんですよ(*゚ー゚)

で部屋の中の荷物を今全部他のところにやってて、布団とちょっとした着替えだけ持ち込んで生活・・・

でも今こっそりパソコンだけ持ち込んじゃいました笑。

でもふっつうにデスクトップだから重い!

ちょっと一苦労。。。更新終わったらまた戻しに行くのか(;´Д`)

あぁでも部屋がきれいになってよかったですよホント!ボロボロで穴あいたドアも新品に、中途半端にはがれまくった壁紙も張り替えて、

あと部屋の電気がとにかく明るいです!

前にも書いたけど、ぼくはタバコ吸う人なんです。

でも壁紙もきれいになったし、せめて部屋くらいは禁煙にするかと、決意しました。

それだけかよって???

なに言ってんすか!!!

これは致命傷ですよ(?)

いつもタバコ吸いながらブログ更新したり、友達との遊びを企画したりしてたわけですよ~リラックスして(´・ω・`)

だからなんかいいアイデアが浮かんだりして・・・・・・・・、ちょっもう限界。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ふうぅぅぅぅぅ(*゚ー゚)タバコタイム終了笑。

とにかくおちつかないんですよ自分のへやで笑。

でもまぁ良いことばかりなんですよね、部屋だけでも禁煙は。

服はタバコ臭くならないし、それにパソコンとかの精密機械にもあまりよくないらしいですよ。

なんでこれからはベランダのみにします。

ってわけで今ベランダに置くようにおしゃれな灰皿をさがしてます!

スタンド灰皿。ちょっと高いけどここはふんぱつだ笑。

ってわけで今日はこのへんで、、

パソコンも移動しなきゃならんし。。。

はぁぁ早く終わんないかな工事。。。

ってわけで、せーの

Good luckこんにちわ!!

今日のMUSIC♪

ビヨンセ/Album「B'Day」

Push Song ゲット・ミー・バディード

2006年9月 1日 (金)

どうするオレ!?どうすんの!?

ちょっとちょっと

ちょっとちょっとーー!!!

今最近の日課になってる、眞鍋かをりさんのブログチェックしたら、

更新されてました!!

タイトルが「エロかわ・・・?」でした!

まぁ内容は全然かすってもないんですが僕も8/30付けでエロカワってタイトルでやってたんでちょっとビックリしちゃいました( ̄ロ ̄lll)

まだまだ眞鍋さんの目に止まるブログではないでしょう~このブログは。でもいつか見ていただければな~なんて淡い気持ちも少なからず抱かせてもらってます、DAMUです、こんばんわ!

しかし、やっぱトラックバックって自ら積極的にやっていった方がいいんでしょうか??いまだこのブログにトラックバックの記録はありませんが・・・いや一度だけあります!チラッとみたら三件ほどトラックバックなるものしていただいていました!涙が出そうでした(ノдT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパムでした_l ̄l○

なのでねぇ、さすがに悩んでいます。。。

でもこのブログをやろうと決めたときに自分に誓ったんです。

眞鍋かをりのココだけの話にはトラックバックしない」と。

どんだけだよオレ_l ̄l○笑。

いやこうなんか、、、、もしかしたら眞鍋さんのサイトにトラックバック送っとけば、ヒット数も上がるかもしれないと思うんですよ。一時的ではあっても、、、でもそうなった時にリアルな実感を感じれるか?素直にその数字を受け止められるか?って考えたら、それは違うな。。。と思ってね。。。

やっぱ自力でやってる感が欲しいんだと思います。一人よがりですけど苦笑。実際友達にもだれにもなにも言わずにスタートして、昨日十日目にして100HITして、、、あの嬉しさったらないですよ笑。

だがしかし、

だがすくぁんすぃ!!!

今その決意は早くも崩れ去ろうとしているΣ( ̄ロ ̄lll)

したい、したい、したい、トラックバックがしたーい!!

だって面白いんだもん眞鍋さんのブログ(*゚ー゚)笑。

そこで、

どうするオレ!?

どうすんの!?

続く!!!

的なテンションになってます笑。

あぁどうしよう・・・・

マジどうしよう・・・・

やってみてぇ~トラックバック送ってみてぇ~!!!

うーん、うーん、うーん、、、、、

ちょっとしばらく考えます。。。。

真剣に、、、、答えはまた次の記事にでも書きます。

もしくは眞鍋さんのブログにこのサイトのトラックバックがサラッとあるかも笑。

ってわけで今回はこのへんで・・・・・

Good luckこんにちわ。。。。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »