2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

↓リンク↓

« 榊真喜男は誰にとってのボスだったのか?誰にとってのヒーローだったのか?2 | トップページ | ゼーガペインラストを見た!(小ネタ版) »

2006年9月28日 (木)

新たな引出しを開ける

今日はまた違うお話。

日本が世界に誇る、アニメーションのお話ですね!!

だらだらトーク、ゲームの話、音楽の話、映画の話、ドラマの話といろいろしてきましたが、アニメの話するのは初めてですね。

DAMUくんは浅く広くいろいろなお話します笑。

実は僕の生まれは東京都の小金井市って所です。

なにもない田舎町なんで知らない方のがほとんどだと思うんですが。。。

んで隣が国分寺市なんですが、地元のカッコつけは「国分寺の出身だよ」なんていうんですよ!!

全く・・・まぁ確かに国分寺の方がちょっと都会チックだし、特快電車止まるし、遊びに行くのもすぐソバだしね。

でもね?

小金井にはまさに世界に誇るものがあるじゃない?

それはね、

スタジオジブリ!

っていってもアトリエと会社があるだけだよ、うん。

小金井の出身者が商いやってるわけじゃないと思うよ確かに!

でもそれだけでアニメに触れる機会が一杯あるわけですよ。

んで隣の国分寺にはプロダクションI.G.もあるし、

ビッグタイトルの挟み討ち育ちなんだよこちとら!笑。

地元じゃどんな不良だって小さい頃「となりのトトロ」探して探検に出て、「魔女の宅急便」見て恋して、ちょっとクラスにいる太ってる子見つけては「飛べない豚は、ただの豚だ」って言われて、それ言われた子は言ったやつに向かって「バカっ!!」ってなぜか女口調で言い返すんだけど、中学生くらいに「いや舞台は別に小金井じゃねぇし」って事にやっと気づいて、「耳をすませば」を見て恋に恋しちゃってんだよ!んで高校生くらいになると、たまには彼女と公園デートとか言って、小金井公園の中のたてもの園のところで「ほらあれ、あれが千と千尋に出てた温泉の舞台だよ」とかヤケに鼻高高させちゃうんだよ!地元の子と付き合ったら通用しないけどな!笑。

まぁ散々言ってあれなんですけど、今日は上にあげた二社は全く?関係ないです笑。

なんで今日アニメの話??

そりゃあんた、

今日はまた一つ名作が完結しちゃうからだよ!!

そう、その名は!!!!

ZEGAPAIN

現在午後二時、最終回の放送まであと4時間さ!

今回はTSUTAYAでレンタルされるの待たずに毎週テレビに張り付いて見てたよ!夕方アニメ!

残念ながら僕も第一話から見てたわけじゃないんだけど、

いつもは自分でチェックするほどアニメフリークではないからさ、

浅く広くだからさ笑。

でもでもご安心あれ、もうね、DVD買いましたから、初めてアニメの買いましたから!しかも予約までして!今三巻まで出たから第一巻に付いてた三巻収納できるBOXがうまちゃったよ。アニメのDVD高いんだから~1分100円くらいになっちゃうよ??

だけどそんなの気にならない!

このブログを最初から見ていて尚且つゼーガフリークなら気づいてるはず!!

このブログのタイトルの画像があるんですが・・・

2_4

これこれ、ね?

書体みてわからなかった??

ゼーガフォントってやつね笑。

あえて口には出さなかったけどさ。

これは名作になったよ!!

最終回前にテンション上がりぱなっしだよ。。。

このまえ友達と飯食いながらオススメしててさ、

「そのゼーガペインもいよいよ来週最終回なんだよ、

毎週毎週想像するストーリーをイイ意味で裏切ってくれてたけど、

俺の中ではとうとう完結しちゃうんだよ・・・・・

いや俺の中だけじゃねぇし?!全国的に終了だし!!」

って天然かましちゃうくらい「あぁ~終わりなんだな」ってさ。。。

んで今日、今日終わっちゃうんだね。。。

最終回に向けて、

復活に成功?して記憶を取り戻したキョウ、

イェルは最初から幻体だった、

一度は違う答えを出しつつも最後までオケアノスに残ったクロシオくんも、イリエさんも、

シマを失ったミナトも、ゼーガのパイロットも満身創痍だよ。。。

せめて、、、せめて、、、ハッピーエンドで終わって欲しい。。。

でも今までの事を考えると、ゼーガスタッフのやることは「時々私の頭を飛び越していく事もあるが・・・」byシマだからな~

最後まで何が起こるかわからない!

でも本当、

みんな死ぬな!!

それだけだマジで!!!

あとゲームには続くな!!!笑。

12月に出るみたいだけど、ゼーガ関連コンプリートの為にXbox360まで買ってられないから笑。ごめん!!

でもサントラとDVDはちゃんと全巻買うから(*゚ー゚)

Cap

つい熱くなってもう三時じゃないですか!?

ゼーガ最終回の前に、俺の職場が最終回になっちまう!笑。

まぁ冗談はほどほどにしながら、

あと三時間お仕事頑張って、

ゼーガ最終回に備えよう!!

でわでわ。。。。

« 榊真喜男は誰にとってのボスだったのか?誰にとってのヒーローだったのか?2 | トップページ | ゼーガペインラストを見た!(小ネタ版) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146602/3613766

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな引出しを開ける:

« 榊真喜男は誰にとってのボスだったのか?誰にとってのヒーローだったのか?2 | トップページ | ゼーガペインラストを見た!(小ネタ版) »