2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

↓リンク↓

« Return of 黒えびすサマ | トップページ | 超ショートコント »

2006年9月14日 (木)

対YOU TUBEなるか??

とんでもないサイトの登場です。

YOU TUBEのライバルになりうるか??

いやいや、もうとっくに抜いているのでは( ̄ロ ̄lll)

とまで思わせてくれるサイトの登場です。

それはYOU TUBEと同じようなシステムの、

画像投稿形式のサイト。

みなさんご存知のように、YOU TUBEには全世界の様々な

TV番組がアップされて、誰でも自由に観覧できるようになってますね~?まぁサイト自体の本来の目的ではもちろんないんでしょうが、

ここまで爆発的に脚光を浴びた理由はそこ以外に考えられないでしょう、、、僕も実際、音楽のPVを見たりするのに大活用してます!!

あとたまにお笑いなんかもみたりね?

だけど、、、

画質が悪い、

そう思った人は少なくないと思います。

便利なんだけどねぇ、、、

もう少し画質がよくなればなぁ

そう思ってたあなたに朗報!!

そんなサイトがあるんです!

画質が良い、YOU TUBEみたいなサイトが!その名も!!

STAGE 6

はいみんな検索してー!!笑。

画質だけはほんとにいいですから!

ん?画質だけ?

そう画質だけは・・・・

ちょっとばっかしYOU TUBEには劣る点がSTAGE 6にはございまして・・・・

その1

専用のウェブプレイヤーがないと見れない。

でもでも心配はいりません!

これは簡単にインストールできます。

まずSTAGE 6に行ったら、YOU TUBEと同じように、

見たい画像を検索、クリックしてみてください。

なんでもいいです、好きな画像を。

すると、YOU TUBEと同じように画像のウインドウが出てきます。

ただまだ見れません。

ちょっと待つとウインドウの上部に

DivX(R) Web Playerをインストールするにはここをクリックしてください。

って出ますから、クリックして、ウィザード画面に従ってインストールしてください。

これだけです!!

これだけでもう見れます!

インストールもホントに簡単、容量もまずそんなにくわないでしょう。

んで・・・・

その2

画像の投稿数がまだ少ない。

これは時間が解決してくれそうですが、

現状まだまだ新進気鋭のサイトゆえ、

STAGE 6には今現在、YOU TUBEと比べると全然、

全然!!!

画像がないんです。

でももうすでに日本の画像が何本かはアップされてるようなので、

気になるものはとりあえず検索をかけてみてわ??

ってとこで!

その3

日本語の検索には対応していない。

これは普段パソコンでいろんな事を検索してる人には、

そんなに苦にはならないと思いますが、

意外と海外サイトを敬遠してる人も少なくないみたいなので、

ちょっとマイナス点といえばマイナス点かも・・・

でも、これから対応する予定はあるみたいなんで、

画像が続々アップされるのとともに気長に待ってみて!

今、あげるとしたらこのくらいでしょうか??

でもね、

画質の良さだけは保障します。

ほんとに。

一回行ってなんかしら見てみてください!!

病み付きに・・・!!

なるにはまだホントに画像の数が少ないですが・・・

これから期待のサイトになることは必死、

間違いない!!

悪いとこばっか書くのもあれなんでいいとこも!

その1

大画面表示による画質劣化がほぼない。

これは大きいと思います!

だってYOU TUBEだとただでさえ画質悪いのに、

大画面で表示したらみれたもんじゃないでしょ?

これはいいすよ。

その2

長時間動画のアップが可能。

というか、容量によりけりなんですが、

映画一本くらいは可能なはずです。

ただ、YOU TUBEだって最初はそうだったんですよ。

ただ著作権物の違法アップロードがあまりにも多かったために、

10分を超える動画のアップに規制がかかってしまったんです。

だからSTAGE 6にもいつか規制がかかる可能性はあります。

その3

ダウンロードができる。

これはビックリっすね。

YOU TUBEではたしか共有って形だったと思うんですが、

STAGE 6では動画を見終わった後に画面の上で右クリック、

「Save Video As...」をクリックで簡単に保存できます。

保存されたファイルは「.divx」となってますが、

フリーのソフトに再生できるプレイヤーはたくさんありますので、

どうしてもとっておきたい動画はダウンロードするのもいいかもしれませんね。

さてさて、こんなとこでしょうか?

それでは締めます!!

YOU TUBEのあとを追って!

今、

STAGE 6

が動き出す!!!

でわでわ・・・・

Good luckこんにちわ!!

本日のMUSIC

そういえば何も聞いてなかった!笑。

« Return of 黒えびすサマ | トップページ | 超ショートコント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146602/3434816

この記事へのトラックバック一覧です: 対YOU TUBEなるか??:

« Return of 黒えびすサマ | トップページ | 超ショートコント »