2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

↓リンク↓

2007年2月18日 (日)

2007年一発目!!!

お久しぶりです!

DAMUです。

いや~ホント今まで更新できずにすみません。

かれこれ四ヶ月間の放置プレー・・・

いかがお過ごしでしたか??

DAMUです。

あ、でも未だに自宅のほうは時間が作れず、インターネットの開通はしておりません。。。

なのでまた次の更新がいつになるやらちょっと不明です・・・

なんで近況報告といいますか・・・

とりあえず更新できなかった間に起こったhappyな事や、unhappyな事などをさらっっと書いていきたい、、、なっと!!!

うーんまずなにから、、、

あっ!!

自分誕生日を迎えまして、、、21。。。

21歳になりました!

でも気持ちは19歳だから!

なにかにいつも焦ってるから(爆)

んで次に~~~・・・

つっても四ヶ月間仕事三昧だったからな~・・・

正直何を書けばいいのやら。。。

あっ!!

○○デビューしました!!!

今年に入ってそうそう!!!

○○の部分はシャイなあんちきしょうなもんで、詳しくこんな公の場では書けんとですが・・・シャイなあんちきしょうなもんで自分、ええ。

まぁぶっちゃけ風俗です笑

いや~まだ誕生日を迎えてない二十歳の時に、つーか新年早々、仕事の休みが予定より長くなってしまって、その間東京に帰ってたんですよ~んで、やることもなく一人ふらついてたら、シャイなあんちきしょうのセガレが欲求不満だって騒ぎだし・・・って何書いてんだおれは!2007年一発目ってそっちか?!そっちの一発目か?!

がっかりだよーーー!!?

言ってみたかっただけです笑。

いやでも20歳で風俗デビューが早いのか遅いのかわかりませんが・・・

案外フレッシュなとこだったね。

知り合いにキャバ嬢までは何人かいたんですが、風俗嬢まではおらず、

いったいどういう人間が働いているんだろうか内心ドキドキしてましたがね、、、

まぁ普通の人達でしたね。

んで実際風俗嬢の方と何話したかって、

HIPHOPだからね笑。

まぁその人はレゲェ好きの方だったんですけど、

ジャマイカの方にもよく遊びに出かけるとか・・・

いや~世の中わからないですね笑。

よく遊びに行くとこも一緒だったり、

まぁそれが渋谷六本木池袋新宿あたりなら営業トークお上手ですねで終わっちゃうんですけど、そうじゃなかった!もう東京でも、すんげぇマイナー、アングラ過ぎて例えようのないピザ屋なんだけど、それを知ってるか!ビックリしてしまいました笑。

まぁでも知ってる人は知ってますよ、確かに。

ヒントはマフィアのピザ屋♪

これでわかった人は事情通!(裏)

ほかにネタに出来るようなこと~ねぇなぁ・・・

何だろ、龍が如く2とか??

やりましたよもちろん!

いや、あれは、面白いねやっぱ。

もう3作れねーだろ、ってくらいの出来のよさでした!

すっかりセガ信者ですよわたくしは!

ゲーム好きの私のど真ん中!

でもx-box360もps3もwiiもなに一つ買ってない。。

次世代機は様子見っすねーーー

あとは~~

体重の増減が激しいです、はい。

引っ越した当初、仕事がなかなか初出勤日が決まらず、

ひたすら食う寝る×10日間を過ごしてたら、体重が95kgに!!?

これはいかんと思い、食事制限、84kgまで落としましたが、5kgリバウンド。。。

んで月曜に89kg火曜に88kg水曜に・・・で土曜に85、6kgに戻ると週明けに89kg。。。

その繰り返しをひたすらっすね。

90kg代に戻らないことが何よりの幸せっす。

いや日曜食うのをやめればもっとやせるんだろうけど、いかんせん気合がたりない。。。

短期集中型なんで、やるって決めたときじゃないと長続きしない。。。

いやほんと、恋でもしますか笑。

他の話題・・・・・

いやこれでももうパソコンの前に二時間いるんですけどね、、、

頭振り絞ってるけど、、、そろそろ限界!!!

また今度ゆっくりネタタメテ更新します!!!

すいませんぐだぐだで。。

完全復活まではまだまだ遠いですはい。。

んたらこって、また会う日まで~~~!!!

せえゆう~あがいん!!

2006年10月10日 (火)

中日優勝ぼへみあ~ん!

中日優勝しちゃったね!!

でもね、でもさ、

戦いははじまったばかりなんだよ!

しってましたか?

優勝の翌日には、

各関係スーパーやらデパートがセールを開くことを。

でも、優勝が決まるまで、

普通に営業してたわけで。。。

こんな時間に優勝が決まって、

じゃぁセールの準備をって・・・・

残り半日でセールムード一色に染めなきゃいけないわけです!!

関係者各位のプロジェクトXはここから始まるのです!

その第一段階として、

中日優勝の広告が、

明日の朝刊に入ります。

全国の新聞屋さんは、

まさに今!

その広告作業に追われてます。

僕のとこは今しがた終わりましたが、

他の新聞屋さんは臨戦態勢で、

おそらく朝刊ギリギリ、

いや朝刊がお店に届いてもその作業を繰り返しています。

その影で、

各デパート等は、

すごい人数を投じて、

店内の飾り付けに命をかけてる事でしょう。

去年のセブンアンドアイ以来の奇跡を、

今年は拝めるかもしれない??

 

開店ぎりぎりまで頑張って!!

こっちは無事、みなさんのお宅に優勝セールのチラシをお届けするからーらーらーらーらーらーらー

2006年10月 9日 (月)

いいえ私は

純血の日本人。。。。

だと思う。。。。

まぁ80%は日本人だよ間違いなく。。。

 

このブログのだいぶ初期の方に、

カリフォルニア州法が日本に居ながら適用されるって書いたけど、

僕は純粋な日本人です。

 

じゃぁなんで?

僕が日本の領土でなんか悪い事すると、

米国基地に引渡しになって、そこで裁きを受けるからです。

 

中学時代沖縄に居たってのも納得いくんじゃないでしょうか?

あっちは基地だらけで、義父の赴任先が沖縄だったからなわけです。

 

んで、俺はなにか悪さして捕まるわけにはいかない。

カリフォルニア州法の後に待っているのは、

軍法会議。

下手すれば、家族はまともな職にすら、

この先つけなくなるかもしれないから。

 

その義父はアフリカン系のアメリカ人。

サンフランシスコ出身で、

HIP HOP、R&B、REGGAE等をこよなく愛する人だ。

最近はテクノやハウスもたまに回してるとこを見るけどね。

時間があればクラブDJもやってる。

日本語も今はすごい上手だ。

語学に対する努力がすごいから、

日常会話なら4、5ヶ国語はいける人だ。 

僕が14歳の頃に、母と彼の間に女の子が生まれた。

妹だ。ずっと兄弟が欲しかった僕は相当嬉しかった。

歳はかなり離れているけど、

だからこそ自分の娘のように愛しく思う。

 

彼女は強い。

ベースの中ではなく、

外の日本の子の幼稚園に通っているけど、

まだたった6歳なのに、

周りの子から受ける肌の色による差別に負けない。

最初は泣きべそかいてたみたいだけど、

それで折れる子じゃなかった。

 

僕には想像もつかない体験をしただろうに。。。

だけど、ちょっとした反抗もあった。

英語を話すのを極端に避けるようになった。

僕は中学時代はベースに住んでいたので、

その時は、英語が喋れるように多少努力したけど、

日常会話以下だった英語は今はすっかり忘れてしまった。

なので彼女との会話は日本語なのだが、

義父や母が英語で話しかけても、

日本語で返してくる始末。

両親は相当悩んだみたいだ。

彼女にこの先待っているのは、

渡米だからだ。

おそらく来年には、

アメリカ本国への帰国命令が来て、アメリカに渡らなければならない。

まぁ、といってもまだ子供だし、環境にすぐ溶け込めれば、英語も思い出して使えるようになるだろう。大丈夫、大丈夫。

 

彼女以外の心配もある。

今のように恵まれた生活も、

あっちで望めるかわからない。

 

ベースの生活はとても恵まれたものだ。

光熱費の一切は日本の税金から補助され、

物価も安ければ、車の燃料費だって、$20もあれば満タンだ。

とにかく金のかからない生活。 

それに比べると、あっちの現状は真逆だ。

退役した軍人にあっちでまともな職につけるかわからない。

まぁその為に、今まで寝る間も惜しんで大学や単位、資格を取り続けてきた彼にその心配はないけれど、

母もパートに出るようになるだろう。

 

彼にはあっちに多くの家族がいる。

両親はもちろん、

弟たちがいっぱいいる。

すぐ下の弟は、あっちでRADIO DJの仕事にありつけた。

音楽の面でかなり恵まれている。

プロモーション用のレコードなんかは無償で手に入るらしいし、

羨ましい(*゚ー゚)

 

でも他の弟達は僕に歳が近くなるにつれ、

ゲットーライフを送っている。

それこそ想像がつかない社会で生きているんだろう。

そんな家族を支えなきゃならないんだ。 

最初は僕もついていこうかとも思ったけど、

今はとりあえず考えていない。

せっかく掴んだ幸せを、僕が行くことで負担になりたくはない。

 

まわりの奴からは、

「もったいない」とか言われるけど、

そんな事言ってられない。

 

本気で行く気なら、自分で何とかしないと、

全く身にならないと思うし。

なんとなく行ってみたいとは思うけど、

そんな覚悟で行っちゃいけない気がする。

 

行く時は一人で。

 

いざとなった時に家族がいると思えばいい。

 

帰国までちょうどあと一年。

 

今生の別れではないけれど、

なかなか家族に会えなくなるのか、、、

今のうちに出来る親孝行はしないとな!

2006年10月 8日 (日)

昇天!!!

やばいよ、やばいよ!

メディアプレイヤーがやばいって!!

5.6GB!?

もうね、重すぎて立ち上がりがホント遅い(;´Д`)

 

曲数が・・・・・1400曲突破!

もうやばいって、、、、

これのパソコン買って今8ヶ月だろ??

どんなペースで取り込んでんだよ!!

もうここまできたら最適化どうこうじゃねぇし!

うーん、うーん。

そうだ!

i Pod nano買おう!!

検索検索~♪

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

おっこれかっこいい。。

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

へぇいいじゃん。。。。。

光るわけね。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

いや全然容量足りねぇよお前ら!!

もっと気合入れろよ!!!

4GBって!?

あのな、あのな、四ギガ!?

いやいやいやいや、

ジャンルにそこまでこだわらず聞いてない、

俺の趣味をなめるなよ、

せめて10GBは欲しいっつーの!

っていうか、そうだね。

でっかいほうなら30GB、60GBあるんだ~、

アップル社め~nanoに力入れすぎだろ~知ってんだぞ。

カスタムパーツ少ないだろスタンダードモデルは!

おしゃれさんはナノなんだよ!って割り切ってるだろチクショー!!

こうなったらもう、あれだ。

ゲイツえもんになんとかしてもらうしかねぇよ。

いでよ「ZUNE」!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

だせぇよ「ズーン」(ノдT)

なんてダサさなんだズーン、、、

もうあれだよ、

パチモンだよそれ!!

うわーん。・゚・(つД`)・゚・。

2006年10月 6日 (金)

昨日はさ

Googleの話だったじゃん。

ツールバー、便利だねって。

でもなぜか、

Yahooの検索に引っかかって来てる人が多かった!

ちなみに検索ワードは「郷ひろみ」で笑。

あっ今打ったからまた今日も郷ひろみの検索でくんのかな笑。

いらっしゃいませ笑。

さてまぁ今日はこの話をしておこう。

と思ったんだけどやめよう笑。

あとでまた改めて更新します!!

多分・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

2006年10月 5日 (木)

髪がぁぁぁぁ

髪が長ぇよーーーーーーー!!!

そろそろコーンローやりたいなぁ(*゚ー゚)

なDAMUです、こんにちわ。

 

いや~DS。

脳年齢がヤバイデス。。。

脳を鍛える、45歳、

もっと脳を鍛える、25歳。

 

かっ(」゜ロ゜)」

低いよ~、、、、

言い訳していい??

違うんだよ、声が出せない状況下での受験で、

暗記に集中できないんだよ(TωT)

言い訳だな笑。

うん、気合い入れてやればもっと出来るはず!

携帯電話のゲームでなんだけど、

暗算100問、46秒で全問正解したことあるし!

まぁ、答えは十択なんで、必然的に答えは決まってくるわけで、、

あれこそ日々のトレーニングによる、一問一問に対する反射神経を補っておけば問題なかと!

 

ところで、、、

みんな検索の時、Googleツールバー活用してますか??

あれかなり便利だよね。

ちょっとさっきAIで検索かけたんだけど、

なぜか候補に郷ひろみ氏の名前が( ̄ロ ̄lll)

なんぞやと調べてみると、

郷ひろみが最新のAIを積んだ、ターミネーターだった!!?

とかじゃないです、すいません、眠いです笑。

いやAIのお父さんに郷ひろみがめっちゃお世話になったとか!

HEY!HEY!HEY!のスペシャルでその模様が見れるというので、

録画しておいたのを見る。。。。

AIが本名を耳打ちで郷さんに話したところ、

郷さんビックリ、同じことを繰り返し何回も話す、

まさしく壊れたロボットみたいだ!

ん~落ちない。・゚・(つД`)・゚・。

 

んでも、なんかグダグダだったなぁ、郷さんの扱いが。

粗末すぎて、そもそも必要だったのか。

他のゲスト約19組中、18組は今を輝くアーティスト達だったからか?

その中からライブのオオトリは決めかねるといったところか。

郷、かませ犬!?

番組途中途中に、

過去12年間のシングルのミリオンヒット以上の売り上げで、

全曲ランキングをした。

そのランキングのPVやライブ模様などをゲスト陣が聞き入っている、

口ずさんでいる所が画面右上の窓にすっぱ抜き。

みんな懐かしさのあまりノリノリだったりしたのだが、

俺は見逃さないよ??

BoA、倖田、大塚愛の三人が、難しい表情というか、

いろいろな葛藤をしているような、

文章では説明できないような、

複雑な表情をしていた瞬間を。

今が旬、

いや今やAvexグループの顔である歌姫軍団が、

沈黙する瞬間。

その視線の先にいるのは、

過去12年間のランキング中、

大量のミリオンセラーを生み出し、

一体何曲がランキングしているのか、

それ以外を数えた方が早いんじゃないか?

とさえ思わせてしまう、

ビッグモンスター、

浜崎あゆみである。

今ももちろん現役の歌姫ではあるが、

勢いの部分で最近はめっきりだし、

倖田、BoA、大塚愛らによる活躍で、

一歩譲る、、、というか一つの時代が、

倖田ブレイクで完全に終わったと思っていたが、

やはりあの3人の中では、

まだなにかしら影を落とすといったら大げさだけど、

浜崎あゆみという存在がいかに、

彼女らの前に立ちはだかった壁かというのを想像させられる、

そんな表情に感じたのは、

果たして僕だけであろうか??

なにか、

事務所の先輩アーティストを見る目とは、

かけ離れたものだったような、

そんな気がしてならない。

2006年10月 4日 (水)

少し脳が疲れているかもしれません

ふ~引越しの荷造りを少しだけはじめて寝不足のDAMUです、こんばんわ。

っていうか、ここに引っ越してきたのいつだっけ???

・・・・・1・・・・・・・・・・・・・・・・2・・・

・・・・・・・・3・・・・・・・・・・・・・・・4・

・・・・・・・・・・・・・・・5・・・・・・・・・・

5ヶ月前!?

うん?

前回が・・・・・・・・

・・・・・・1・・・・・・

1・・・・2・・・・・3・・・・・・・・・・4?

1年と4ヶ月!!

これはまぁまだ普通か。。。。うーん。。

前々回が、

2年くらい??

その前が~・・・・

1年・・・・・・・・・・・・・・・

んでさらに前が半年くらいかな・・・・・・・・

( ̄ー ̄lll)

思えば13歳半ば過ぎくらいから、

転々と、あっ転々と!!

してますなぁ。。。。

いや、、、最初の引越しが、

記憶はないが0歳、

次が住んでたとこの裏というか隣に引越し、

7歳くらいだったかな、それが。。。

んで11歳の頃に、

「中学生になったらハワイに引っ越す」

宣言をくらい、結局13歳の頃になぜかハワイではなく、

沖縄に!

沖縄県内でも一度引越し、

「頼むから高校は東京に・・・・・!」

と頭を下げ、一次入試不合格Σ( ̄ロ ̄lll)

なんとか二次で入った高校は、

「金髪頭が95%」

つまり、

ここはヤクザの養成所やぁ~♪

味のIT革命やぁ~(?)

そんなとこでも一応は高校だ。

勉強だけはしっかりさせてくれる。

俺は気づかなかったが、、、、

相当タバコ臭い学校だったみたいだ。

「5%」の保護者から、

「お宅大丈夫なんですか?!」

って電話が入るんだから、

世の中まだまだ捨てたモンじゃない。

そしてなによりもその高校のウリなのが、

3年生徒数、約120人

2年生徒数、約170人

1年生徒数、約300人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご理解頂けただろうか??

まず1年で100人オーバーが退学、

2年で50人くらいが退学する。

最終的に3学年で、

真面目な生徒の割合が65%を越すという、

不思議な現象が起こる。

これは、最初からモグリが潜んでいたと逆算すれば、

納得のいく数字だ。

もっとビックリする事言っちゃうよ??

これ公立高校ですよ。

私立じゃなく。。。

こういう事詳しい人(なんてそうそういないだろうけど)は、

気づいてると思う。

公立高校は強制退学処分というものが、少なくとも当時はなかった。

どんなに成績が悪かろうがなんだろうが、退学には出来ないのだ。

2002年3月某日。

私はいつもと同じように、並木通りの、

自然の澄んだ空気を吸い、都会とはかけ離れた山々に囲まれた通学路を歩いて、学校に登校した。

午前11時に(゚д゚;)

不思議と焦りはなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

教室に入ると、教科担当の先生ではなく、

担任の先生がとても晴れやかな顔で私を迎え入れてくれた。

先生と私の視線がぶつかり、なにかを確かめ合うように、

同時に頷いた。

そして先生は私の名前を呼び、

静かにこう言った。

「これを書け」

そういって渡されたのは、

自主退学届けだった

私は戸惑いを隠せなかったが、

なんとか冷静を装う。

だが手の震えが止まらない。

一つ一つなんとか丁寧に自主退学届けの項目を埋めていくが、

頭はパニック状態だ。

最後の項目が理解出来ない。

ここは一つ、

先生に最後の教えを乞おうではないか。

「あの、せせせせ先生、ここはなななな、なんて書けば」

私が最後まで言おうとしたのを遮り、

先生はこうおっしゃられた。

「一身上の都合によりって書いておけ」

了解だボス。

俺は一身上の都合により、その高校を退学した。

あれから4年半が経った。

最近その高校時代、マラソンなどで使用したグランドをテレビで拝見しました。

マイボスマイヒーロー

第1話ラストのシーン。

榊真喜男、桜小路順が罰として走らされたグラウンド。。。

あそこは私にとっても青春の日々を・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやなんの話してんだ俺(笑)