2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

↓リンク↓

2006年10月12日 (木)

かまぼこ!

いや~申し訳ないです、

今日は先日の中日優勝に続き、

パ・リーグプレーオフ臨戦態勢です。

日ハムが勝った瞬間から、

プロ野球プロジェクトX PART2が始まります!!

なんで、ちょっと他の店に応援ヘルプ行ったり、

いやむしろこっちに応援こいよ!

ってヒッパリだこになりそうな展開も、

無きにしもあらずっぽいんで、、、

短めです。

 

どうなるかわかりませんが、、、

夜中に更新できそうならします。

 

明日になっちゃうかも、、、、

寝不足ぼへみやーん!!

 

はてこれは、なにを消費したことになるのかな??

2006年10月11日 (水)

KIJI-50

早いモンで50回目の記事投稿になりますね。

くだらない短文から、

くだらない長文まで、

ってくだらなすぎんなこのブログ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

んで、いい加減、引越しの兼ね合いもありますし、

更新ペースをちょっと、

ほんのちょっと落とさないといけないです、、、

じゃないとほんと、

急に更新されなくなって、

びっくりするくらいヒット数が減っちゃうと、

僕の心もビックリするぐらいホニャララになっちゃうんで・・・

ホニャララの意味はみんなで考えてねΣ(゚д゚;)

 

しかしホント、ここ3週間のヒット数の伸びは異常です。

いや嬉しい限りです。

いや嬉しい限りです!!!

 

3週前の週間ヒットが299、

その次が273、

先週がとうとう334ヒットと、

着々とヒット数が伸びて、

ホントこんなブログに付き合ってくれてる、

若奥様方に感謝です(?)

 

いや時間で統計するとですねぇ、

昼の時間が異常に多いんですよ。

12時から14時くらいかな?

だからきっとね、

奥様方が微笑ましくこのブログを見守ってくれてるんですよ笑。

 

すいません冗談です!

夜中も多いです!

0時~1時は特に多いですね。

一日のヒット数の八割はこの時間帯でしめられてる気がします。

 

この、日に平均40~50ヒットかますようになれたのはどのくらいからか、、、

一つに、

対YOU TUBEなるか??

この記事の反響というか、

検索エンジンの引っかかり具合が影響してると思われます。

実際、この記事でこのブログに初めて来たという人、

ブックマークをつけてる人が多いみたいです。

未だに我がブログの記事ランキングの上位に常にいます。

 

んで記事ランキング上位に常にいるその他の記事は、

榊真喜男は誰にとっての~1

榊真喜男は誰にとっての~2

なんといってもこの二つですかね!!

 

下手したら先に挙げたユーチューブネタに勝ってる時もあります。

特に1の方。

2もついで高いですね~。。。

そろそろ3を発表しろやという事かな?笑。

ん~考えてなくもないんでけど。。。

しばらく待って笑。

 

んで~番外編としましては

「郷ひろみ」

やっぱそこそこ高かった気がする笑。

 

なにやら、YAHOO Blog Search βなるところから、

最近は検索で来てる人もいらっしゃるようですね。

「郷ひろみ」もその流れでした笑。

 

でもその検索エンジンは、

新着記事が上位にくるので、

もう郷ひろみで来る人は少ないはず(*゚ー゚)

・・・・・・・・・・

いやこれで「郷ひろみ」打ってるからまたくんじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

いらっしゃいませ♪笑。

 

あっいらっしゃいませで思い出しました!!

 

おかえりなさいませご主人様♪

って記事があるんですけどね、

その記事書いたちょうどすぐ後に、

眞鍋かをりさんのブログが更新されたんで、

TBかけてみたんですよ!!

しかもまだTB件数0だったし!

やっほーとかウキウキしてて、

TBしようと思ったタイトル忘れてて、

「おかえりなさいませご主人様♪」

って一回TBが眞鍋さんのブログの方出て、

これまた「やっはー!」と喜んだのもつかの間、

TBは排除された上に、

それ以来うちからのTBは受け付けられなくなりました_l ̄l○

まぁ、自業自得ですけどね笑。

 

もうちょい違う記事でやっときゃよかったかな?笑笑。

 

あと~なんとかネタを固めてキャラ立ちさせてあげたいのが、

黒えびす(仮)

最初このブログのマスコット的な役割を担わしてやりたかったんですけど、

なかなかいいキャラ作りが出来ない。。。

そんなのこんなとこで書く事じゃないんですけどね苦笑。

 

もう当時の記事リンクはるのもヤダモン笑。

 

とまぁ、

いろいろ振り返ってみたはいいけど、

やっぱ、

やっぱ、

くだらねぇなこのブログ笑。

 

まぁ日々のテンションに任せて、

とくにこれっといったジャンルなく、

思ったこと、思いついた事を書いてるだけなんで、

そんなに怒らないでくれよぉ(ノдT)

 

これから益々くだらなくなってくんだよ?(爆)

 

もうプラマイゼロどころか下降線を辿る一方なんだから!!!(爆爆)

 

それを見てくださる皆様に足を運んでいただいて、

そのヒット数が僕のくだらなさと相殺です!!

これでプラマイゼロ~

全然うまくねぇよ笑。

ってわけで、

どんなわけかわかんないけど、

これからもDAMUともども当ブログよろしくお願いします!

でわでわ久々に、、、

Good luckこんにちわ!!!

本日のMUSIC♪

KAGAMI / WHITE TIGER NO.24

 

2006年10月 3日 (火)

嬉しいぞぃ

ブログ開設43日目

記事総数37

2006年10月3日火曜日

AM8:30現在

もちろんルパンで

ありがとう!!!

つまらん、DAMUの話はつまらん

今朝の朝刊で読んだんですけど、

敬語の類が増えるそうです。

今までは、

「丁寧語」、「尊敬語」、「謙譲語」だったんですが、

これからは、

「丁寧語」、「尊敬語」、「美化語」、「謙譲語Ⅰ類」、「謙譲語Ⅱ類丁重語)」に分けられるそう。

産経新聞から抜粋して、具体的にどのように分けられるかというと、

例えば「お料理」、「お酒」、「御祝儀」など、

聞き手に上品な印象を与える言葉というのは、

美化語」に分類され、

また、

自分がへりくだる動作の対象になる相手への敬意を表す時、

「申し上げる」、「お目にかかる」などが「謙譲語Ⅰ類」、

自分の動作を丁重に表現する時に用いられる、

「いたす」、「参る」などが「謙譲語Ⅱ類丁重語)」になるそう。

あと関連で面白い記事。

駅のホームにいる事を想像してください。

よく聞くフレーズです。

「一番線に参ります電車、特快の為、ご乗車できません」

これは尊敬語として間違いがあるそうで、

正確には、

「ご乗車になれません」、「ご乗車いただけません」が正しく、

あと一番わけわからんのが、

「先生もこの店をよく

ご利用される

んですか?」(下線がうまく入らないので改行しました)

ん?

なにが違ぇのかさっぱりわからんぞ(゚。゚;)

「ご利用される」、

「謙譲語」と「尊敬語」の混在した不適切な表現。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

知るかーーー!!!

なんじゃそりゃ!?

いいじゃねぇか!?

尊敬しつつ謙譲してやってんじゃねぇか!?

そんぐらい俺と先生はドライな関係って事だよ!!

ふん(」゜ロ゜)」

ちなみに正しく使い分けるには、、、、

「利用される」、「利用なさる」、

「ご利用になる」、「ご利用なさる」だそうです。。。。

NIHONGO

HONTO

MUZUKASIIYO

(;´Д`)

2006年10月 2日 (月)

もとどおりに!!

なってはいたけど、

たしかに一件目のトラックバックは手に入れた。

一度確認したからね!

でもトラックバックなくなってた、

まさか!

トラックバックした記事のタイトルをみてはじかれたか!?

「おかえりなさいませご主人様♪」

まぁ俺でもたぶんはじくかな笑。Σ( ̄ロ ̄lll)

ねんの為もう一度トラックバック送信したところ、

受けつけなくなってました笑。

おかしなことになってるぞ??

今ほろ~っと「眞鍋かをりのココだけの話」をのぞいてみた。

更新されてる!!やっぱ俺の勘はよくあたるな~ぴったし更新されてるよ~なになに??

飲みながらリアルタイム更新ですか??

いいですね(*゚ー゚)

日ごろのストレスを発散させたみたいで、、、

バーでお友達と話してる最中、

とくダネの話をした途端、DJがいるわけでもないバーから、

とくダネのオープニングテーマがかかったり・・・

ボニーピンクのライブにいったり、

土屋アンナさんにB-DASHの話・・・・

・・・・ 

・・・・・ 

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

なんでこんなに詳しくブログの記事の内容を話すか?

僕は確かにみたんですよ、

上記の様な内容の記事、

貼り付けられた、B-DASHさんからもらったサイン入りT-シャツの写真。

んで!

トラックバックが一件も入ってない!!!

これはチャンスと思いトラックバック!!!

確認。。。

お、一件目!

もう二度とないなこんなこと(*゚ー゚)

なんてウキウキしてたんですけど・・・

もう一回眞鍋さんのブログに足を運んでみる。。。

あれ?

記事がないぞ???

さっきまで確かに今まさに更新されたばかりの記事が・・・

???

なにが起こったんだ?

2006年9月24日 (日)

誰だそれ??

~~~~~とある人の車の中で~~~~~

???「ne-yoがゲイだってカミングアウトしたらしいよ」

DAMU「は?誰それ??」

???「は?ne-yoだよ、ne-yo、たしかデフと契約してるヤツ」

DAMU「ラッパー?」

???「ううんシンガー。なんか十代の頃に付き合ってた『彼』もちょっと有名人で、デフジャムから口止め料をもらったとか、っつかえしただとかを言っちゃったらしい、てかne-yoを知らないアンタがアリエナイ」

DAMU「ありえないって( ̄。 ̄lll)そんな流行ってんの??」

???「絶対聴いたことくらいあるって」

DAMU「マジで?mixかなんかないの?」

???「あぁ、ipodに入ってる!」

DAMU「ちょっと流してみてよ」

???「じゃ~有名な曲!」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

DAMU「やっぱわかねんだけど・・・」

???「アンタは本当流行に疎いね~、流行を知らずに女の子となに話すわけ?」

DAMU「え、そりゃ~欧米か!!!

とか言ってるよ笑。

???「それもちょっと古いしね」

DAMU「マジかよ!タカアンドトシがすでに?!」

???「一番最近なに聴いた?」

DAMU「う~ん・・・なんだろ・・・ヘビーに聴いてるのはビヨンセのb dayかな・・・そっちは?」

???「う~んヘビーに、ならLetoyaはよく聞いてるかな」

DAMU「あぁ俺も好きだわ、『ジャスブレイズ!!』が笑」

???「なんだっけ、u got why needだっけ?」

DAMU「・・・そんな感じだったと思う笑。」

???「あっ違うわ、u got what i needだ」

DAMU「それだ!」

???「justblazeって言わなきゃいい曲なんだけどね」

DAMU「なに言ってんだよ!ダメだよ、一緒にシャウトだよ、ジャスブレェィィズ!!って笑。」

???「ん~まぁそういうのは若い人に任せるよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってな具合の会話をよくしていて、

昔から今まで、ずーーーーっと流行ったもんなら絶対知ってるし、

レコードの数も、CDの数も家に溢れかえってるからΣ( ̄ロ ̄lll)

レコードは、まぁたまに放出しちゃってるみたいだけど。

え?一体だれの話かって??

MYファミリーの話!!

???さんはオモニです。

音楽っつう共通の話題があるから、うちの家族は会話が尽きることはなかったりします。

いいことだ(*゚ー゚)

でわでわ・・・

2006年9月23日 (土)

ウホ?!

ウホウホ??

ウホホ??

昨日も書きましたが、

うれしい事に500ヒット突破しました。

んで、今日のヒット数がなぜかいつもより多いみたい!

いったいなにをそんなに見てくれてるのだろうと思い、

記事ランキングを開いてみたら、

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー「愛」のカテゴリを見て頂いてるようで、

さすがだマイボスパワー笑。

特に、

榊真喜男は誰にとっての~~~が人気のよう。

あの記事は仕事中にメモ帳に書き綴っていたもので・・・・

って仕事サボってるがなΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁそれはご愛嬌笑。

あぁいう長い文はパソコンに座り始めてから書くと時間をくっちゃうんで、何日か分けてこんなネタ~あんなネタ~の一部分を書いてみたんですけど、ウケたみたいでよかったっす笑。

あの続きってか、僕が考える続編のあり方みたいなんはまだちょこっと考えてあります。時間があるときに更新しますんで、多分すぐすると思いますけど笑。楽しみにしていてもらえるとありがたいです。

でわでわ(*゚ー゚)

2006年9月22日 (金)

ありがとうございます!

今日は時間があまりないので短いですが、、、

ちょうどブログをはじめて一ヶ月が経ちました、、、

そして今日!

500HIT OVER!!

ありがとうございます!!

これからも今のままのクオリティですが笑。

オモシロオカシク更新できればと思いますんで、

末永くお付き合いをお願いします(*゚ー゚)

2006年9月14日 (木)

対YOU TUBEなるか??

とんでもないサイトの登場です。

YOU TUBEのライバルになりうるか??

いやいや、もうとっくに抜いているのでは( ̄ロ ̄lll)

とまで思わせてくれるサイトの登場です。

それはYOU TUBEと同じようなシステムの、

画像投稿形式のサイト。

みなさんご存知のように、YOU TUBEには全世界の様々な

TV番組がアップされて、誰でも自由に観覧できるようになってますね~?まぁサイト自体の本来の目的ではもちろんないんでしょうが、

ここまで爆発的に脚光を浴びた理由はそこ以外に考えられないでしょう、、、僕も実際、音楽のPVを見たりするのに大活用してます!!

あとたまにお笑いなんかもみたりね?

だけど、、、

画質が悪い、

そう思った人は少なくないと思います。

便利なんだけどねぇ、、、

もう少し画質がよくなればなぁ

そう思ってたあなたに朗報!!

そんなサイトがあるんです!

画質が良い、YOU TUBEみたいなサイトが!その名も!!

STAGE 6

はいみんな検索してー!!笑。

画質だけはほんとにいいですから!

ん?画質だけ?

そう画質だけは・・・・

ちょっとばっかしYOU TUBEには劣る点がSTAGE 6にはございまして・・・・

その1

専用のウェブプレイヤーがないと見れない。

でもでも心配はいりません!

これは簡単にインストールできます。

まずSTAGE 6に行ったら、YOU TUBEと同じように、

見たい画像を検索、クリックしてみてください。

なんでもいいです、好きな画像を。

すると、YOU TUBEと同じように画像のウインドウが出てきます。

ただまだ見れません。

ちょっと待つとウインドウの上部に

DivX(R) Web Playerをインストールするにはここをクリックしてください。

って出ますから、クリックして、ウィザード画面に従ってインストールしてください。

これだけです!!

これだけでもう見れます!

インストールもホントに簡単、容量もまずそんなにくわないでしょう。

んで・・・・

その2

画像の投稿数がまだ少ない。

これは時間が解決してくれそうですが、

現状まだまだ新進気鋭のサイトゆえ、

STAGE 6には今現在、YOU TUBEと比べると全然、

全然!!!

画像がないんです。

でももうすでに日本の画像が何本かはアップされてるようなので、

気になるものはとりあえず検索をかけてみてわ??

ってとこで!

その3

日本語の検索には対応していない。

これは普段パソコンでいろんな事を検索してる人には、

そんなに苦にはならないと思いますが、

意外と海外サイトを敬遠してる人も少なくないみたいなので、

ちょっとマイナス点といえばマイナス点かも・・・

でも、これから対応する予定はあるみたいなんで、

画像が続々アップされるのとともに気長に待ってみて!

今、あげるとしたらこのくらいでしょうか??

でもね、

画質の良さだけは保障します。

ほんとに。

一回行ってなんかしら見てみてください!!

病み付きに・・・!!

なるにはまだホントに画像の数が少ないですが・・・

これから期待のサイトになることは必死、

間違いない!!

悪いとこばっか書くのもあれなんでいいとこも!

その1

大画面表示による画質劣化がほぼない。

これは大きいと思います!

だってYOU TUBEだとただでさえ画質悪いのに、

大画面で表示したらみれたもんじゃないでしょ?

これはいいすよ。

その2

長時間動画のアップが可能。

というか、容量によりけりなんですが、

映画一本くらいは可能なはずです。

ただ、YOU TUBEだって最初はそうだったんですよ。

ただ著作権物の違法アップロードがあまりにも多かったために、

10分を超える動画のアップに規制がかかってしまったんです。

だからSTAGE 6にもいつか規制がかかる可能性はあります。

その3

ダウンロードができる。

これはビックリっすね。

YOU TUBEではたしか共有って形だったと思うんですが、

STAGE 6では動画を見終わった後に画面の上で右クリック、

「Save Video As...」をクリックで簡単に保存できます。

保存されたファイルは「.divx」となってますが、

フリーのソフトに再生できるプレイヤーはたくさんありますので、

どうしてもとっておきたい動画はダウンロードするのもいいかもしれませんね。

さてさて、こんなとこでしょうか?

それでは締めます!!

YOU TUBEのあとを追って!

今、

STAGE 6

が動き出す!!!

でわでわ・・・・

Good luckこんにちわ!!

本日のMUSIC

そういえば何も聞いてなかった!笑。