2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

↓リンク↓

2006年10月14日 (土)

初期衝動は重要じゃなく。

結局更新できずにすいませんでした、、、、

いや~最近のおめでたいニュースに、

お兄さん非常に疲れてしまいまして、、、

年甲斐にもなく15時間くらい寝てしまいましたよ。。。

申し訳ない、なんつーか、申し訳ない(ノдT)

 

いや~しかし、更新しないと、

だーれも覗いていかないんだねこのブログは笑。

久々に、一週間で200を割りそうだ。

まぁそんな事はどうでもいいっす!!

見てくれている人が居ることに感謝!!

 

んで楽しみにしてくれている人の期待に答えますん!!!

どっちだよ(」゜ロ゜)」 

 

ってことで、

今日はなんの話をしましょうか。。。。

 

うーん、

このブログはどうゆうジャンルの人が見てくれてるのかな~、、、

じゃあ俺は何ジャンルなんだって話なんだけどさ笑。

 

うーん久々にネタなしっ!

おやすみ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそだよ~怒んなよ~(;´Д`)

そうだなぁ、、、

今クール入ってから一切ドラマ見てないし、

アニメも、、

あっ!

デスノート!

は1話見ましたよ唯一。

2話はまだ見てないんだけど、

あっ今見りゃいいのか、、

ちょっと待ってね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーん、

マンガの方はマン喫で読んだから知ってるんだけど、

やっぱ、なんつーか、

うん。

いいねっ!

主人公がもうどうしよーもない悪。

絶対に悪なんだよね。

中途半端にいい子ではない。

最悪道をひた走る。

でも最後は・・・・

なんて事はない、間違いなく悪。

死神より悪。

百万人殺しても残念ながら英雄にはなれない。

主人公は最後までに、

一体何人を殺したか?まではわからないけど、

あいつは誰一人救う気なんてなかったんじゃないだろうか。。。

真面目に生きる人間だけの世界を作りたかったのか??

自分が神になりたかっただけなのか??

 

あの漫画は、、、そうだな、、、、

あんな考えになったら、

いい死に方をしない。

っていうメッセージだったと思う。

少なくとも僕は。

 

ぜひとも、映画で全く異なる完結をして欲しいと思います。

 

原作がどうこうじゃないよ??

原作は全巻買ってもいいくらい好きだし。

 

でも是非ね、

いろんな事にもう少し目を向けて欲しかったかな主人公に。

彼が英雄や神なんて存在になることがナンボノもんかって事にさ。

 

それでも彼はペンダコと腱鞘炎になりかけた自分の腕を讃えてあげるのだろうか?

2006年10月11日 (水)

うなずくのは音の調べ

ココ2年近く、アニメにこってます。

いやもともと好きなのは好きだったんだけど、

中一の頃かな、

深夜アニメなるものを見たのは。

今でも、たまにレンタルして見てしまう

TRIGUN

夕方は「カウボーイビバップ」を見てました。

俺はビクターの手先か!?

いやそんなことない、たまたまたまたま(*゚ー゚)

なんていうか、

アニメが子供のものじゃないって瞬間だった。

この2作を見たときは。

なんせ背伸びしたい年頃で、

映画もスーパーじゃないと見れないっ!!

って思ったのもこのくらいかな。

 

んで、2年前にアニメ魂を再燃させられたのは、

TRIGUN」の原作の人がキャラデザインをやった、

GUNGRAVE」なるものが始まると知った時かな。

ん、待って、「GUNGRAVE」始まったのは3年前か??

全然うそジャン、3年前か!

ごめんごめん、全然うそだった。

じゃ3年前だ笑。

に、それを見て。。。

衝撃!!

というか、、、、

切なすぎ。。

ちょうど折り返し地点までは(爆)

うん、まぁ、違うんだ。

今日話したいのは、それらのストーリー云々じゃないんだ。

僕が見るアニメってのは、

だいぶ偏ってます。

上記にあげた3タイトルの他に

サムライチャンプルー」、

「鋼の錬金術師」、

攻殻機動隊 S.A.C 1&2&S3

交響詩篇エウレカセブン

と、、、、

僕は基本好きな絵、嫌いな絵とかで見る見ないは判断しません。

つか掴みさえ良けりゃなんでも見ます笑。

その上で上に挙げた作品に共通して言えることは、

音が好き。

って事です。

大体わかると思います。

まぁ「TRIGUN」は別かも、、、

それ以外は、ホントに音が好き。

結構僕の好きなタイプなんですよ。

サムライチャンプルーはヒップホップど真ん中で説明する必要もないぐらい好き。

攻殻はもう、音楽担当がなんでもやってのけちゃうタイプですからね。もちろんヒップホップ調もミックスして、テクノやハウスも近い感じの音を奏でてます。あとはフュージョンってやつか?ごめんしったかかもしれないです(;´Д`)

エウレカセブンは監督のチョイスした人たちが、やっぱクラブミュージックばかりだった、さらに音の使い方がグッド超えてガッドです!

あとはもうここら辺に関係した人なり会社なりなんで、

好きなのは当たり前なんですけど!!!

上記のタイトルに加えるには、

ちょっと疑問なタイトル。

ZEGAPAIN」ですかね、やっぱ。。。

あれはホント不思議だ。

音と視覚のバランスは良かったと思う、

けど何であれが好きになったか、

自分でも疑問だ。

ストーリーは好き、

毎回予想を裏切る、

いろいろな事が起きる、

ちょっと24チック?

全然違うか笑。

でも音のタイプが僕の好きな範囲と相当違う。

 

ドラマや、映画を見るときに、俳優の演技を見てしまう様に、

アニメでは音を聞く。声優さんの声ももちろんだけど、

重要なのはやっぱ音だ。

そんなノリの僕なのに、

なんでゼーガペインは、、、

不思議なフィーリングを感じる。

 

最近、実は謎のサイトを見つけた。

 

ゼーガペインスタッフ(匿名)による、

非公式ブログだ。

そのサイトを見る限り、

結構重要な役割を握ってる人っぽい笑。

一応某イラストレーターって銘打ってあるが笑。

その人の好きな音が、

Jazztronikらしい。。

ちょっと納得かも。

ちょっとだけね?

僕も好きな感じの音だったから。

それが反映されていたアニメではないけれど、

なんとなく趣味が一緒で、

作り手とのフィーリングが、

本当に「話」として僕の体を突き抜けたのかも。。。

監督さんじゃないらしいけどね笑。

 

うーん口で説明するのが難しいなぁ、

でもなんとなく、

音楽の力を考えてしまうね。

謎だね笑。

 

あぁ、もっとうまく説明したーい!!

2006年9月30日 (土)

ゼーガペインラストを見た!

すいません!!いつのまにか寝てしまってました!!

腹を満たして寝てしまってました(爆)

そんで!!

ゼーガペインラスト、第26話、最終回。

うむ。。。。。

いや面白かった。

面白かったよ。

うん。

って感じ?笑。

いやラストはまぁ納得してるし、

まぁ納得はしてる。

でも、なんつーか、

非の打ち所がない

つーかね。。。。

それ以上でもそれ以下でもなく、

って感じかな。

うん。

ある程度は望み通りの結末。

いや、もうぶっちゃけよう。

あれでいいの?

だっておかしくねぇ?

シズノはなんで記憶を失ったわけ??

ルーシェンは言ったよ。

「人類は期せずして神に近づいた」

それでいいのか?

つうか、最終回にしてキョウの家族が出てきてさ、

キョウは妹にタオルを投げてたよね?

なに、キョウは人間に戻った上で舞浜サーバーに幻体になって入れんの??だとしたら海辺でリョーコと話す切なさ半減じゃない?

いやまぁ家族と話してたのは、

あれはなんか夢オチって感じもなきにしもあらず。。。

まぁ、だとして、いる??

家族と絡むシーンなんかいるの??

なんでみんな即人間になんないの??

いつか来るわけだよ、サーバーに依存してちゃ先に進めなくなる日が、廃墟と化した現実を受け入れる日が!

だったらもうさ、

「アビス!戦いの終着駅はここだーーーー!!!」

→エンディングロール

→「早く生まれておいで!世界は光で一杯だよ」でよかったんじゃねぇの??

ってかあのラストは、ラジオのお天気情報の良さを崩してるって!!うーん、、、、、、、

まぁラストを見れば、こんなだったけど、

最後5分くらいかい?

たしかにマイナス意見がどうしても出てしまう。

でも、そこに至るまでの流れ、バックミュージックも効果的な使い方で感情を揺さぶられた。

なにより異色って言ったらあれなんだけど、

声の人たちがよかった。最高だったよ声優陣。

ってわけで、うーん100点満点の79.9点!

かな!!!

スタッフのみなさん、

キャストのみなさん、

並びに関係者各位のみなさん、

半年間楽しませてもらいました!!!

 

お疲れ様でした!

2006年9月29日 (金)

ゼーガペインラストを見た!(小ネタ版)

見ましたか?見ましたか?

ゼーガペイン好きな人!

見ましたか?

え、へっへっへっへっへっへっへ(壊)

あのね、うん。

とりあえず、ここで涙がジーンだった。

クリックプリーズ

ごめんなさいお腹すいたから腹満たしたら改めて更新するから待っててください(;´Д`)

2006年9月28日 (木)

新たな引出しを開ける

今日はまた違うお話。

日本が世界に誇る、アニメーションのお話ですね!!

だらだらトーク、ゲームの話、音楽の話、映画の話、ドラマの話といろいろしてきましたが、アニメの話するのは初めてですね。

DAMUくんは浅く広くいろいろなお話します笑。

実は僕の生まれは東京都の小金井市って所です。

なにもない田舎町なんで知らない方のがほとんどだと思うんですが。。。

んで隣が国分寺市なんですが、地元のカッコつけは「国分寺の出身だよ」なんていうんですよ!!

全く・・・まぁ確かに国分寺の方がちょっと都会チックだし、特快電車止まるし、遊びに行くのもすぐソバだしね。

でもね?

小金井にはまさに世界に誇るものがあるじゃない?

それはね、

スタジオジブリ!

っていってもアトリエと会社があるだけだよ、うん。

小金井の出身者が商いやってるわけじゃないと思うよ確かに!

でもそれだけでアニメに触れる機会が一杯あるわけですよ。

んで隣の国分寺にはプロダクションI.G.もあるし、

ビッグタイトルの挟み討ち育ちなんだよこちとら!笑。

地元じゃどんな不良だって小さい頃「となりのトトロ」探して探検に出て、「魔女の宅急便」見て恋して、ちょっとクラスにいる太ってる子見つけては「飛べない豚は、ただの豚だ」って言われて、それ言われた子は言ったやつに向かって「バカっ!!」ってなぜか女口調で言い返すんだけど、中学生くらいに「いや舞台は別に小金井じゃねぇし」って事にやっと気づいて、「耳をすませば」を見て恋に恋しちゃってんだよ!んで高校生くらいになると、たまには彼女と公園デートとか言って、小金井公園の中のたてもの園のところで「ほらあれ、あれが千と千尋に出てた温泉の舞台だよ」とかヤケに鼻高高させちゃうんだよ!地元の子と付き合ったら通用しないけどな!笑。

まぁ散々言ってあれなんですけど、今日は上にあげた二社は全く?関係ないです笑。

なんで今日アニメの話??

そりゃあんた、

今日はまた一つ名作が完結しちゃうからだよ!!

そう、その名は!!!!

ZEGAPAIN

現在午後二時、最終回の放送まであと4時間さ!

今回はTSUTAYAでレンタルされるの待たずに毎週テレビに張り付いて見てたよ!夕方アニメ!

残念ながら僕も第一話から見てたわけじゃないんだけど、

いつもは自分でチェックするほどアニメフリークではないからさ、

浅く広くだからさ笑。

でもでもご安心あれ、もうね、DVD買いましたから、初めてアニメの買いましたから!しかも予約までして!今三巻まで出たから第一巻に付いてた三巻収納できるBOXがうまちゃったよ。アニメのDVD高いんだから~1分100円くらいになっちゃうよ??

だけどそんなの気にならない!

このブログを最初から見ていて尚且つゼーガフリークなら気づいてるはず!!

このブログのタイトルの画像があるんですが・・・

2_4

これこれ、ね?

書体みてわからなかった??

ゼーガフォントってやつね笑。

あえて口には出さなかったけどさ。

これは名作になったよ!!

最終回前にテンション上がりぱなっしだよ。。。

このまえ友達と飯食いながらオススメしててさ、

「そのゼーガペインもいよいよ来週最終回なんだよ、

毎週毎週想像するストーリーをイイ意味で裏切ってくれてたけど、

俺の中ではとうとう完結しちゃうんだよ・・・・・

いや俺の中だけじゃねぇし?!全国的に終了だし!!」

って天然かましちゃうくらい「あぁ~終わりなんだな」ってさ。。。

んで今日、今日終わっちゃうんだね。。。

最終回に向けて、

復活に成功?して記憶を取り戻したキョウ、

イェルは最初から幻体だった、

一度は違う答えを出しつつも最後までオケアノスに残ったクロシオくんも、イリエさんも、

シマを失ったミナトも、ゼーガのパイロットも満身創痍だよ。。。

せめて、、、せめて、、、ハッピーエンドで終わって欲しい。。。

でも今までの事を考えると、ゼーガスタッフのやることは「時々私の頭を飛び越していく事もあるが・・・」byシマだからな~

最後まで何が起こるかわからない!

でも本当、

みんな死ぬな!!

それだけだマジで!!!

あとゲームには続くな!!!笑。

12月に出るみたいだけど、ゼーガ関連コンプリートの為にXbox360まで買ってられないから笑。ごめん!!

でもサントラとDVDはちゃんと全巻買うから(*゚ー゚)

Cap

つい熱くなってもう三時じゃないですか!?

ゼーガ最終回の前に、俺の職場が最終回になっちまう!笑。

まぁ冗談はほどほどにしながら、

あと三時間お仕事頑張って、

ゼーガ最終回に備えよう!!

でわでわ。。。。